※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
ココロ・悩み

義家族と旅行、旦那抜きで行けますか?という質問に対し、行きたくないという女性。義父が予約した旅行には孫だけ連れて行く提案があり、女性は不安を感じている。義母や旦那の対応にも不満を抱えており、一緒に行くのは無理だと感じている。

義家族と旅行、旦那抜きで行けますか?

行きたくないです。

旦那が仕事で無理。と言ったので

私も旦那が仕事なので
お弁当やらやりたいので
今回はやめておきます。
と伝えると、

孫だけ連れてくのは良いよね?
と言われたので

いえ…私は気になりますけど。
と伝えると

じゃあ旦那が帰るまでならいいよね。
旦那は良いって言ってるでしょ?

など言ってきて
どーしても一緒に行こうとします。

旦那の母親は再婚していて
義父は旦那と血の繋がりはありません。
義父は良かれと思って予約したと思います。

義母は子育て楽しく無かった!と言う人で
今も義理の息子とそりが合わず(義父の連れ子)
ずっと子育てで苦労してる人です。
なので孫がかすがいなのです。
孫の面倒を義父とみてると
家族ごっこができるんです。
本人も孫が来てくれると喧嘩がおさまる!
と笑顔で言ってきます。

片道車で約2時間の距離、
旦那抜きで、
家族ごっこを見ながら。
子供がグズるタイミングなども
知らない人達と。無理。

で、旦那も旦那で、
自分で手に負えない
母親の家庭を私に放り投げてきてて
腹が立ちます!
軽く行ってこいよ!断る理由ないだろ?
みたいな感じで。
義母も義母だし
旦那も旦那だなと
どちらにも腹が立つのですが💢

そもそもみなさん旦那抜きで
義家族と旅行行くものなのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

義家族嫌いな私にとって
旦那がいる義家族との旅行
ですら地獄みたいな時間
だったので旦那抜きなら
絶対行かないです(笑)

deleted user

もしその立場に置かれたら、私も旦那抜きは無理です!😣
旅行だけでなく、日帰りさえ無理です!😵
旦那様は、断る理由がない、と言っていますが、私としては義家族は、気を遣うという1番大きな理由があります💧

deleted user

うちもそうなるとこでした
けど、何とか仕事終わらせて行けることに!!

予約してくれたのは嬉しいけど旦那抜きは行きたくなかったです

ままり

無理です!
義家族大嫌いなので、旦那抜きで一緒の空間にいるの5分も無理です😂

♡

無理です!
絶対いかないです!
予約してくれた事は
有難いですが、
義家族嫌いな私からしたら
もうその空間耐えれません、
ましてやその義母の感じ、
無理すぎます😭😭

お断りしましょ!🙆‍♀️🙆‍♀️

♫♫♫

えー😂絶対嫌です🤣🤣
むしろ旦那いても義理家族と出かけるとか嫌なのに😂
そこは旦那さんがちゃんと断ってほしいですよね👎

みるに

旦那がいないのは正直きついです😩
義理母と同居中で仲悪くはないんですが、旅行中ぐらいは気を遣いたくないので😭

ゆりこ

絶対嫌です😭旦那いても無理です笑
てかかぞくご

  • ゆりこ

    ゆりこ

    途中で投稿してしまいました🙇🏻‍♀️
    家族ごっこに孫使うとかどんな神経してんだと思っちゃいますね。
    喧嘩をおさめるために都合よく使う感じも許せません。
    わたしなら旦那にも義母にもキレちゃいそうです笑

    • 12月11日
こたつむり

義実家の旅行に嫁と子どもだけ…
友達にひとり居ますが、私は相当相当相当仲良くないと、むりです💔

子どもさんは今おいくつですか?
我が家は、子どもが1歳10ヶ月頃に実家から旅行のお誘いがあり、広島から九州までの車旅…
3泊4日のお誘いでした😅
私自身が妊娠3ヶ月頃で、吐き悪阻MAXの時で、あの時は辛すぎました.°(ಗдಗ。)°.
結局、親は義理だろーがなんだろーが、孫しか見てないのかと思ったところです💔

ギリギリで生きてるよ

行かないです( ˙ー˙ )
子供だけ連れてくのもなしです🙆

断る理由はあるだろ?義親に気使って子供も見て、そんな楽しめない旅行に行く理由がある?あなたが休んで行けばいいんじゃないの?って言っちゃいますね…

たんそく

私だったら旦那ありでも行きません!!
義両親と旅行なんてお金もらっても行きたくありません💦