※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
妊娠・出産

出産の入院準備をしています。入院中は1日何枚母乳パッドが必要ですか?

出産入院準備で、母乳パットって何枚くらい必要ですか?( ・∇・)たくさん持っていき過ぎてもかさばるなぁと思いまして...

コメント

私は病院では1枚もいりませんでした!でも、持って行ったのは5.6枚持っていきましたね(^^)

• にょろ

にょろ

そうなんですね!そんなに心配しなくても良さそうですねo(^o^)o

• 5月3日
うめりんこ

人によって様々だと思います!私は結局使いませんでした

• にょろ

にょろ

そうなんですね!その時になってみないとわからないものなんですね~!( ・∇・)

• 5月3日
Chi-i

10枚くらい持っていきましたが,おっぱいの出が良く旦那から+10枚ほど持ってきてもらいました(^^)

• にょろ

にょろ

そうなんですか!20枚くらいあると安心ですね\(^-^)/

• 5月3日
モカmama

入院中はあまりでなくて使いませんでした!
退院後は出がよくなったので使いました。
入院日数プラス2~3枚くらいあればいいのでは?

• にょろ

にょろ

そうなんですね!後から必要になってくるかもしれないんですね~(^^)そうしてみます!

• 5月3日
anmiᙏ̤̫

病院が、入院セット少し用意していただけるそうで、その中に入っているみたいで用意していません( ´・ω・` )

はなちゃんマン

全く必要ありませんでした(*^^*)
必要になったら買った方がムダなくていいとは思います♪

☆美音☆

病院で用意がなければ、10枚くらい。
スグに家族さんが追加を持ってこれるなら少量でいいと思いますが、無理なら1袋持っていっても損はないかと…

私は持って行かなすぎて、常にガウンにしみてました…

退院時は家族さんと車移動では?
かさばっても重くないので、あとから持ってきてもらう荷物に入れておいてはいかがですか?

今から準備、ドキドキですね😊

あゆみなみ

産院でいただけないですか?
とりあえず、2日分ほど10セット用意して、足りなかったら旦那さまにお願いしてもいいと思います!

でも、そんなに、かさばるものでもないので、心配だったら多めでもいいかなと思います(^^)

さらい

ひとによりますよね
私は一枚も使ってません

ぽんぽーん🍬

病院で用意されている分が
何日かでなくなったので
家族に一箱買ってきてもらいました!👀🍒

にょろ

皆さまご親切にたくさんのコメント本当にありがとうございます。

義姉から母乳パットの余りを20枚ほどもらえたので、それを持っていって様子見たいと思います(^-^)