※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

ミルクの自然冷却と保管について、暑くなる中での対策方法を教えてください。

完全ミルクで育てていて、今までお湯を自然に冷ました白湯を水筒に入れて常温で保管していました。
けれどこの頃暑くなってきて、自然に冷ますのと常温での保管は良くないのでは…と思いました。
ミルクは1回量180~200で、お湯だけでミルクを作ると冷ますのに時間がかかりますし、寝室は2階で2階には蛇口がないので流水で冷ますことは出来ません。

みなさんはどうしてますか?
方法を教えてください!

コメント

りんたろすchan

私は沸かしたお湯をそのまま魔法瓶に入れて、次のミルクの時間に使ってます♫
いい具合に冷めてるので使いやすいですよ。

• 葉月

葉月

お返事ありがとうございます!
    うちもお湯を沸かして魔法瓶に入れてるんですけど、なかなか冷めないんですよね(^_^;)

• 5月3日
まめたろす。

私は最初の頃はミネラルウォーターや一度沸騰させたお湯を冷蔵庫で冷やしてました。
哺乳瓶に粉を入れてお湯を少し注いで完全に溶かしてから、その水を足すと人肌ぐらいに出来上がりますよ。

今はもうお湯をメモリより少し少なめに注いで氷を入れて調節してます(´・ω・`)

• 葉月

葉月

冷蔵庫で冷すのいいですね(^-^)
    氷はどうやって作っていますか??

• 5月3日
  • まめたろす。

まめたろす。

オススメですよ( ◜◡◝ )♡
    氷はミネラルウォーターか煮沸した水を冷ましてから製氷機に入れてます。
    ウォーターサーバーがあればもっと楽だな〜なんて考えてます(´・ω・`)

• 5月3日
  • 葉月

葉月

やっぱり沸騰した水を冷ましてからじゃないと製氷器壊れますよね(^_^;)
    ウォーターサーバーは楽ですよね~むかーし旦那がキャンペーンのチラシを見て必要ないって言ってましたけどね(´・ω・`)

• 5月3日
こじろう

我が家はコスモウォーターですべて作っています。
その蛇口から出るお湯とお水でブレンドするので、あっという間に出来上がります。
もう絶対手放せません…

• 葉月

葉月

ウォーターサーバーですか!手間が省けていいですよね(´∇`)
    一度旦那にも提案してみる価値ありですね!

• 5月3日
まに

お湯と一度沸かして冷蔵庫で冷やしたお水
2本水筒に入れて
半分くらいで割ってました

• 葉月

葉月

やはり冷蔵庫は使うべきですね(^ー^)
    半分ぐらいで割るんですね!一度やってみたいと思います♪

• 5月3日