※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

旦那さんが転職してくれなくて、ようやくしてくれたった方いますか?過去…

旦那さんが転職してくれなくて、ようやくしてくれたった方いますか?
過去の話でもいいのですが、どうしたら転職してくれましたか?😭

給料は低いし、休みも安定してないし
来年から娘が幼稚園に通うから娘に合わせて土日休みにしてほしい、給料も2.3万でいいから上がって欲しい

ずっと口酸っぱく言っても、転職するよって口だけで求人情報見てるだけで面接しません
そんなのが1年以上経ってます
私は専業主婦で私が働けばいいのですが旦那の給料も安定していない休みも安定していないのがいやなんです
私が働いたところで…って言うのもあるし、下の子(1才)が小学生になるまでは働きに出るつもりはないです💦

何回も何十回も転職してって言ってるのですが、専業主婦の私が言うと嫌な気持ちにさせてしまうだけかなって思って中々言えないし…

どうしたら転職してくれますかね😭

批判などはやめてください

コメント

ゆい

転職するってなかなか勇気がいることですよ。(私も数回転職しています)
また新しい環境で新しい仕事とか色々....なぜ転職して欲しいかを私はとにかく具体的に説明して、お給料はこれくらいないと困るとか、夜勤は嫌だとか伝えて、率先してハローワークにも一緒に行きました。
結局転職するのは夫なので何十回口で言ったとしてもうちはだめでしたね〜自ら行動し、『一緒に』を心がけてました!

• くまぴ

くまぴ

私も一緒に求人情報見たり、一緒にハローワーク行って探したりして
    旦那とここはどう?って話してたのですが全て水の泡で…
    全て裏切られてます

旦那の場合勇気がいるよりも面倒くさい、(安月給でも)働いてやってんだろみたいな感じです

• 12月10日

私の旦那もそんな感じです(笑)
でも、旦那本人から転職するって言っていて結局上司と相談して給料上げてもらって解決しました😂
休みなんて決まってませんし、月に2.3回あるかないかですけど(笑)
嫌々、転職させて続かないよりも本人のしたい仕事させた方がいいかなと思います🙄
毎日のように言われるのも嫌な気持ちになると思いますよ😅

私も働かないつもりでしたが、子供が1歳になってすぐにパートに出ました!
気分転換にもなりますし😊
4.5万くらいしか稼いでませんが、それでも足しにはなるので☺️

• くまぴ

くまぴ

給料あげてもらえるならまだいいのですが、それすらもなく
    むしろ旦那の職場は自営なので店長?の気分次第で給料2万下げられたこともあって…💦

嫌な気持ちになると思って私も中々言えないのですが、いい加減にしろよ💢ってなったときにいっちゃいます😅

やっぱり私が働きに出た方が手っ取り早いんですよね😭

• 12月10日
タルト

転職給与上がるのは
中々厳しいみたいですよ
年齢職業にはよりますが
旦那も給与低くて残業や休日出勤も多くて転職しましたが
2年ほどかかり
100個くらい落ちてました
結局給与は下がりました
残業や休み増えて本人は楽ですが
私としては腹が立ちますね
しばらくは、有給もとれないですし、ボーナスも低し、退職金ないとか
中々リスクあるなあと思いました
よほど条件良いところに
受かるとよいですが
年なので挽回できる年数も働けないと開き直ってますね

• くまぴ

くまぴ

給料今のところとプラマイゼロでも休みを確実にとれるならいいかなって思います
    下がったら下がったで頭痛くなりそうですが…💦

うちの旦那も32なのでもう選んでられる余裕ないんですよね
    なので早く転職しろって言ってるのに…😭

• 12月10日
  • タルト

タルト

旦那は40過ぎて転職
    手に職あるわけでもなく
    とても苦労しました

• 12月10日
なぎ

うちの旦那も転職する気なかったですが
休みが日祝のみ、急に休みをとれない、安月給で、残業多い。
子供が産まれ、保育園の行事がほぼ土曜日なので

運動会とかの時に、親子競技でみんなパパとやってんのに
うちはママになるかもしくは叔父(母兄)になっていいんなら
そのままで、いいよ。
パパのポジション叔父に取られちゃうね。
年齢も年齢だし(当時36歳)これが最後のチャンスだよ。
私は転職してほしい。
私の気持ちは言ったから
あとはあんたの気持ち次第だよ。

と言ったら転職決意しました!
ただ、転職してもパパより叔父のが好きみたいです🤣

• くまぴ

くまぴ

すごいです😭✨
    子供との休みが合わないって私がいやなんですよね…
    特に今娘がパパ!ってなってるので幼稚園行くようになったらもう他人みたいな生活になりそうで…💦

叔父さんにパパのポジション取られたくない意地ですかね😅笑

• 12月10日
controlbox

うちの旦那も、2月に転職が決まりました。約4年単身赴任しています。私は時短ですが正社員で働いています。

夫の業界は、今の地域で枠がなく、引っ越さないとと永遠に単身赴任予定でした。

状況が夫を転職に持って行った感じです。離婚寸前の大喧嘩をしたこと、引っ越せない理由が出来たこと、私が働くのをやめる気はないこと、義母の病気、再来年の小一の壁&フルタイムなど…それでも私はここで一人でやり切ると腹を括って、あなたは好きなところで好きなお仕事をドーゾと投げ捨てたら、転職に踏み切った感じです。最初は俺の将来は俺には全くわからないとか、大黒柱としてチャランポランなことを言ってたのに、4、5年かけて色々あった感じです。

• くまぴ

くまぴ

4年単身赴任されてたんですね😱💦

なんで男性ってこうも現実的なこと考えられないんでしょうかね…💦
    しっかりしてる旦那さんは勿論たくさんいますが…
    もう他所様の旦那さんと比べてしまうと泣けてきます😭

• 12月10日
  • controlbox

controlbox

もともと2週間に一回しか帰ってきてなかったので、離婚して2週間に一回面会日にしよ?とか、生活費もくれなかったので養育費をしっかり決めて法的拘束力をもってお金を頂いたほうがよっぽど未来のある生活ができるとか、離婚離婚とめちゃめちゃ脅してましたからね…義両親にもオタクの息子さん大黒柱としての責任感ないので離婚考えますとも言いました。それで参ったのもあるかなと思います。これくらい脅さないと、ファンタジー男は現実的には考えられないのかもです。

• 12月10日

転職って本人次第というか、なかなか難しいと思います(^_^)💧
転職しても必ず収入上がる訳ではないですし‥。転職のタイミングが上手くいかなければ国保にしろ任意継続にしろ出ていくお金もあります。
なので求人を地道にチェックして貰っていくしかないと思います🙋
それで働きたい職場がみつかるかもしれません。
うちの夫には私は転職賛成だよ!と伝えました。
退職願いを出した事を後出しで言われたり、次に決まった仕事も数ヵ月で辞めたりでバタバタしましたがその後決まった会社で続いています!
結果的には休みも安定し、年収も上がりましたが何があるか分かりませんし、私も数年働いてなくブランクに不安ありますが近々パートに出る予定です。

• くまぴ

くまぴ

やっぱり本人次第なんですよね💦

勿論転職に成功するとは限らない
    不安はありますが、今のところを定年まで働かられるよりは…😂

どうしたら転職する気になるんだろうか…😭

• 12月10日