※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

逆子だと言われるのは妊娠8ヶ月までですか?逆子じゃない場合、胎動の位置が下のへそ周りや膀胱の辺りでも大丈夫でしょうか?次回の診察で確認してみたいです。

妊娠8ヶ月まで来ると逆子だった場合先生に言われますか?
私は一度も逆子と言われた事ないのですが、胎動の位置が常にへそ周りと膀胱の辺りです。胎動は下のあたりだけど、先生に言われなければ逆子じゃないのでしょうか?今度聞いてみたいと思いますが、、🥺

コメント

せな

逆子だったら言われると思いますよ😊
私は1人目の時、28週くらいまでずっと逆子で先生に逆子体操するよう指示がありました😊

• 22

22

28wより前でも言われるんですね!
    胎動がずっと下の方だったので不安でした😖ありがとうございます🙋🏻‍♀️💕

• 12月10日
もぐた

私も下の方かなあと思っていましたが特に主治医から何も言われず平気なのかなあと思ってたら出産になりました笑
逆子の帝王切開だとお医者さんの予定もあると思うので
もしかしたらそのお医者さんにもよるのかもしれません
不安なら一度確認されるといいと思います(^^)
どのくらいで予定帝王切開判断しますか?という感じで!
今まで特に言われていないなら大丈夫だと思いますよ!

• 22

22

私も下の方で、膀胱あたりを蹴られることがしょっちゅうです😖
    次の診察の時に聞いてみます🙄💕
    ありがとうございます💗

• 12月10日
はな

私は24週で逆子と言われましたが「まだグルグル回ってる時期やから心配せんで大丈夫。寝る時だけ左向いて寝るようにしてください。次の健診(26週)で逆子やったらちょっと心配やけどな。」と言われました!
本日26週で診察に行き逆子は治っていました。が、胎動はお腹のあちこちでします😂へそ周りもかなり動きます!