※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

クリスマス付近に出産予定の方いますか?私は12/24予定で、38週健診では2500gと小さいけど成長中。子宮口も開いておらず、1人目は40週6日で誘発。促進剤は痛かった。赤ちゃんの体重や体調はどうですか?

クリスマス付近に出産予定日の方いらっしゃいますかー😊?

12/24予定日の経産婦です!

今日で38週!健診で👶2500gと小さめだったけどちゃんと成長してるし病的に小さいわけではないから大丈夫!と言われ一安心💓
でも頭全然降りてきてないし、子宮口も全く開いていないって言われました〜😅
1人目も予定日超過して羊水が少なくなってきてるとのことで40週6日で誘発分娩💦
今回も予定日超過するのかなー?
そんなに居心地いいのかなー?🤰笑
でも促進剤が猛烈に痛すぎたからできればもう使いたくないよー😭😭

早く会いたいけどせっかく予定日がクリスマスだから予定日通りに産まれてきてほしいなー、小さめだからもう少し大きくなってくれた方がいいなーとも思います👶✨

みなさん赤ちゃんの体重はどれくらいですか?
体調はおちついてますか😌?

コメント

モンスター👾

35wですが34wの時に2903gあったので
「うん…やばいな」って思ってます(笑)
大きすぎって毎回言われてます(笑)

体調はたまに猛烈な吐き気に襲われてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

34wで2900g超えですか✨大きめちゃんなんですね👶💓お母さんから栄養いっぱいもらってるんですね☺️✨それだけでもうかわいいですね😍💕
    お腹かなり苦しくないですか😣💦?
    吐き気は後期つわりですかね?💦辛いですね😭💦
    私は胃もたれ悩んでます😅アプリの記事みると臨月は赤ちゃん下がって胃もたれ等なくなってくるって書いてあるので胃もたれするうちはまだまだかなぁ〜と思ってます😂

• 12月10日
  • モンスター👾

モンスター👾

私さっきパスタ食べてて
    すっごい吐き気に襲われて
    フォーク止まりました(笑)

もう大きすぎて
    おデブちゃんだね〜って毎回言われます💧
    もう頭がおりてきてるので
    36wまでもたせる必要があるので
    家で警備員してます爆笑😂😂

後期のつわりだと思ってます(笑)辛いです🥺💭

私が太りすぎた=赤ちゃんも太った

だそうです(笑)

• 12月10日
ぷーさん

12月20予定日です(^^)
昨日の健診では2900g弱でした😊
私も子宮口がしっかり閉じてて赤ちゃんもまだ上にいるみたいで内診グリグリされましたが、先生が指入れた瞬間「うわぁ〜これはまだまだやな〜」って言ってました😅
その後ちょっと出血したりお腹痛くなったりありましたが、それだけで今に至ります😂
羊水も少なくなってきて、胎盤も石灰化?があるので早く出てきて欲しいんですが😅
促進剤は痛そうなイメージあります💦自然と陣痛きて欲しいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁ〜私の内診の時と先生の反応全く同じですー😂笑
    「うっわ〜これは…とどかない…まだまだですね💦」って言われました😂そしてめちゃくちゃ痛かった😭💦
    私は自然陣痛を経験してないのであれですが、促進剤は陣痛の休みがないバージョンってどっちも経験している先輩が言ってました!陣痛、自然と来てくれることを願います🙏✨

• 12月10日
yunaまま

12月25日が予定日です!

検診で2780gの子宮口2センチ開いてました!

クリスマス料理を産婦人科で食べてみたいって思いつつこれ以上大きくなるのも怖いなって思ってるところです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日1日違いですね✨
    2センチ開いてて経産婦さんならもしかしたらそろそろ…もあるかもですね👶💓
    お料理おいしい病院なんですか✨?私は市立病院なのでご飯は全然期待できない感じです😂朝ご飯とか紅白かまぼこがおかずです😭💦笑

• 12月10日
  • yunaまま

yunaまま

今日3分間隔になったのに気づいたら無くなってました笑
    すごく美味しい病院です!クリスマスはコース料理とケーキブッフェらしいので狙ってます😂

市立病院のご飯は病院食ってイメージですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3分間隔になったのがなくなることってあるんですね(´⊙ω⊙`)!!3分は期待しちゃうじゃないですか〜♡笑
    コース料理!!ケーキブッフェ!!やばーい😍💓羨ましい限りです〜❤️私は旦那に勝手してもらわない限りケーキにはありつけないと思います😂
    常食なのに朝ご飯のおかずがかまぼことハムと野菜炒めの時は泣きました笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手して➡︎買ってきて
    でした💦

• 12月11日
  • yunaまま

yunaまま

家の事してたら痛み消えてました笑1日怪しい痛みだったのになぁーと😂

ぜひ旦那さん頑張った奥さんにケーキを!笑
    朝ごはん健康的だけど悲しい(^^;私も同じのでたら落ち込むと思います(・_・;)

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです!
    出産されたんですね💓
    おめでとうございます😍💓
    私もまだまだだと思っていたら予定日の1日前に出てきてくれました👶💕
    今質素な病院食生活です笑

• 12月25日
  • yunaまま

yunaまま

お久しぶりです!私もです!!23日に出産しました!!

たぁたんさんおめでとうございます!!

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ!同じ誕生日ですね🎂✨嬉しいです😍

• 12月26日
  • yunaまま

yunaまま

お子さん2人も歳近くて嬉しいです!!

• 12月26日
あや

36週ですが2300gです!38くらいだと2700になるのかな(-ω- ?)
私も早めに出てきてほしくて、早めの大掃除してましたがまだ2300だから来週にしてと言われました💦
いーなぁ♥️もうすぐ会えますね♥️上が38週2700、下が42週3600と極端に離れましたが💦三人目はいつかなぁって楽しみですヽ(*´∀`)ノ♪元気な👶生んでください‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私37wで2300gだったので38wになる頃にはそのくらいになっててくれると思います👶💓
    3600gはビッグベビーちゃんでしたね👶!!出産の時1人目より大変でしたか😣?
    3人目、楽しみですね❤️かわいい赤ちゃんに会うために、お互い出産頑張りましょうね✨

• 12月11日
まりあ

全く一緒です笑

24日予定日で体重も2600gくらいです!
子宮口も開いてなく私的には家族でクリスマスをゆっくり過ごしたいのでもう準備OKなのですが出てきてくれる気配ありません😂
上二人が大きかったので新生児感を楽しめるよう2500g過ぎててくれればいいなって思ってます😘

体調は落ち着いているけど身体重くて少しでも伸びればすぐつるので朝が大変です😓
あと氷が止められなくて困ってます🤷‍♀️

自然に陣痛来てくれるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁー!!すごい!!本当に全く一緒ですね!!親近感😳💓笑
    私も2500gはあってほしかったから今日まで出でこなくてよかったーと思いました!
    上のお子さん大きかったんですね👶✨小さめちゃんだと産む時やっぱり少し楽なんでしょうか🤔?
    あーわかりますー😂足すぐつりますよね💦私は臨月に入ってから甘いものが食べたくて😂マックの三角チョコパイやばいです笑

• 12月11日
  • まりあ

まりあ

一緒過ぎてコメントせずにわ居られませんでした笑
    切迫を何回も今回はしてたので本当に良かったです🙋‍♀️💙
    3600gと3124gですが長女は本当でかくなるの早すぎて赤ちゃん感あまりなかったです😂
    でも出すときは次女の方が痛かったのであまりサイズ関係ないのかな?と思いました🤔
    すぐつりそうになります笑
    私も食べました😂
    ダブルチョコメルツも食べました❤️
    買い物行く度甘い物必須です笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです😊
    コメント頂いていたのにお返事していなくてすみません💦
    23日に無事出産しました👶💓体重はやはり小さめで2608gでした💦上の子より400gくらい小さくてあっという間に出てきましたが分娩は上の子よりきつかったです😂💦
    まりあさんもそろそろですね😍💓楽しみですね👶💕
    退院したらダブルチョコメルツドライブスルーします🍫💓笑

• 12月25日
  • まりあ

まりあ

お久しぶりです😊
    わざわざ返事ありがとうございます❤️
    出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様です🙋‍♀️💕
    小さめでも元気なら何よりです💙
    私は25日に無事出産致しました😍
    体重は3104gで少し大きめで同じく上の子達よりも別格できつかったです😂
    退院したらたくさんご褒美貰いましょ💕

• 12月27日
アゲルちゃん

12/23予定日です〜👶🍼
1日違いですね💓
38w0dの検診で3000g少しでした✨
その時、子宮口かなり開いてるよ!陣痛きたらすぐ進むよ!とのことでした✨
内診グリグリされて今日来てもおかしくないよ〜って言われましたが、、、、
あれから1日半。。。。
まっったく産まれる兆候なしです😭😭
先週おしるしもありましたが、気配なし😭
毎日まだかまだかと待ってます😥💦
ちなみに37w1dで2850gほどで子宮口2センチ開いてました!

赤ちゃんが自分で誕生日🎂を選んでるんですよね、きっと🙄🙄💓
2人目だし早いかなと思ってたけど進まないもんですねーー😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂いていたのにお返事できていなくてすみません😭💦
    予定日絶対超過するんだろうな〜と思っていたらまさかの23日に出産しました👶💓
    アゲルちゃんさんもご出産おめでとうございます😍💓

• 12月25日
3姉妹mama♡

私は12/25予定日の経産婦です。
昨日37週5日の検診で3790g、子宮口1.5cm でした。
上の子2人とも促進剤使用だったので、自然にくる陣痛がどのようなものかわからず不安です💦

SYSI✿

予定日一緒ですー🥰

あたしは今日の検診で3170もあると言われました😂
なのでできれば早く出てきてほしい😣‼️

おりてきてるけどまだまだやな〜って言われました😭

かな

予定日25日です!2人目の経産婦ですが、
昨日検診に行った時は、2700gくらいで、子宮口は柔らかいけど、まだ開いてはいないと言われました!

買い物行く程度でウォーキングとかはしてません🤣笑

クリスマスパーティーをしたいので、若干早めに産まれてほしいですが、お腹が苦しいのでもう少し早めでもありがたいかなと勝手にモヤモヤしてます😨⚠️