※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴ
産婦人科・小児科

来週の県総産科のおすすめ先生は川村先生。初診は火曜から金曜がオススメ。川村先生以外の優しい先生も教えて欲しいです。

来週初めて静岡県立総合病院の産科にかかる予定で、おすすめの曜日(先生)を聞きたいです。

こちらで県総は川村先生が人気ときき、電話で問い合わせしてみたところ、川村先生は月曜のみでとても混んでいる、初診は火曜から金曜の間にくるようにとオススメしてもらいました。
2回目からは川村先生にかかりたいとお願いしてみては、とのことだったのですが、言い出せるか自信がありません…
言い出せそうな優しい感じの先生、または川村先生以外にもおすすめだよ!という先生がおりましたら教えていただきたいです、どうぞよろしくおねがいします。

コメント

下の子を県総で出産しました😀
私は医師の指定はしていなかったので、検診、分娩で6人の先生に診てもらいましたが皆さん優しかったですよ✨
個人的には女性の先生だと尚更話しやすかったですね☺️
あとはいつ行っても混んでるのには変わりないので、どうせ待つなら初診から川村先生を指定するのもアリかな〜と思います👏🏻

• さぴ

さぴ

6人皆さん優しかったというのは大変心強いご意見です…!
    「指名が通るか分からない」とも電話で言われたのですが、同じ曜日に行っても違う先生になることもあるんでしょうか?

• 12月10日

退会ユーザー

病院選びで先生や助産師さんの雰囲気は重視していた点なのですが、皆さん優しくて感じの良い方ばかりでよかったですよ☺️
    同じ曜日に行っても違う先生になることありました!
    分娩状況とかで変わったりするのかもしれません( ⌓̈ )💦

• 12月10日
  • さぴ

さぴ

病院の先生というのに怖いイメージがつきものでしたが、おかげで気持ちが固まりました!
    結局分娩はいつ誰になるか分からないですしね…
    勇気だしていってこれそうです、ありがとうございました!

• 12月10日
✩mama

今県総にかかってます☺️✨
川村先生は人気みたいですね!👏私は1回しか見てもらったことないですが確かに優しいし丁寧ですね✨

他には川村先生と同じ副医長の傲先生(中国人かな?)はサバサバしてますが怖いわけでもなく、きちんと見てくれます👏(私が切迫になって入院適応なのに上の子もいるしとにかく入院したくなくてワガママ言っても大目に見て受け入れてくれました😅)
あとは医長の山西先生も優しい先生です✨(私は一番多く見てもらってます)優しくてテキパキしてます!テキパキしてますが、万が一のことをいつも考えてくれてて色んなことを想定して話してくれたり、心配して声掛けてくれます☺️

あとは男性の先生2名(1人は一番偉い部長先生)に見てもらったことがありますが、男性も女性もみんな優しいです!ただエコーで念入りに赤ちゃんの表情とか見てくれるかの違いくらいですかね😂(みんな成長具合や異常の有無はきちんとみてくれます!)

待ち時間はその日によってバラバラですが、先週は山西先生でさえ120分遅れだったのに川村先生は更に待ち時間が長いようでした💦私は切迫早産の診断を受けててベットで休ませてくれるんですが、あとは基本的に待合の椅子で待ってる方が多く、しかも圏外なので携帯もあまり使えずかなり退屈になることもあるので指名すると待つのが大変かなとも思います😭この前私は3時間待ちでした(笑)

• さぴ

さぴ

ご丁寧な返信ありがとうございます、名指しで教えていただけてめちゃめちゃ参考になります!!
    そしてやっぱりみなさん優しいんですね✨川村先生にこだわらなくてもいいかなと思えました!
    待ち時間のことも具体的に知れてよかった…つわりがまだちょっとつらいので準備していきます💦

こっちゃんさん無事元気な赤ちゃん出産できますようお祈りしてます✨
    ありがとうございました!

• 12月10日
ぶたッ子

下の子を県総で産みました。
山西先生にみてもらっていて、分娩当日はまた違う先生で、今は婦人科ですが中国人かな?の先生に診てもらってます💡
分娩が初めましての先生でしたが、優しくて丁寧な先生でしたよ💡
山西先生も、胎児の成長がゆっくりで入院して欲しそうでしたが、上がいる事もあり、ゆっくりする事を条件に入院しなくて良いように、してくれました😊
どの先生も優しくて丁寧なイメージです💡
助産師さんも優しくて、体重増加も厳しくなくて「増えちゃったね笑 頑張ろう」って感じでした。
そして、待ち時間はちょー長いです笑
時間通りについて「120分遅れ」とかあって、2時間で会計まで終われば、すごい早く終わった!って感覚になります😂笑

• さぴ

さぴ

話の分かる本当に優しい先生ばかりのようで安心してかかりにいけます…!
    体重管理厳しいとつらいという話よく聞くので、その情報もありがたい〜!!🥺✨
    待ち時間は…病院は仕方ないと割り切って覚悟しときます💦
    貴重な経験談ありがとうございます😊

• 12月11日