※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

ミルクを飲ませても泣くし、腰痛い。指をしゃぶっても泣く。120ミルクに増やしたが、泣く。辛い。

ミルク飲ましたのに置いたら泣く…
私の体がもちません😭昨日から腰痛いしお願いやからミルク飲んだら寝てよ……
はぁー魔の3週目かな😞
ミルク飲ましても3時間以内で泣くし、自分の指ちゅぱちゅぱして昨日から120にミルク増やしたのに😫

コメント

Haruki

同じく…うちの息子も
全く寝ません😭
基本1時間起きです…
ベビーベッドじゃ、寝なくて
添い寝してますが、、
哺乳瓶でのミルクを飲まないのに
泣いて泣いて…おっぱいだと
吸うけどすぐ寝てしまい
おっぱい閉まってたら
また起きて泣いて…の
繰り返しです😭😭

• 年子まま🧸

年子まま🧸

1時間おきですか…休む暇もないですよね😭
    うちの所はミルク飲ましてる時寝ながら飲んだりしてるのに布団置いた瞬間起きてます(笑)いやそのまんま寝てて〜、、って感じです😣
    大変ですね😭大人にはどうしろ言うねんって思います😅

• 12月10日
 抹茶ジェラート

ミルク飲んでも寝ないタイプなんですね😭
うちは下の子がそうです💦
足りなそうなら120よりも多くあげてみたらどうでしょうか?
たとえば160作って飲みたいだけ飲ませてあげて、途中で口を開けなくなったらやめるとか……
あとお母さんが抵抗なければおしゃぶりも落ち着いてくれると思います。
赤ちゃんはおなかはいっぱいだけど口さみしくて眠れないこともあるようです。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

前まではミルク飲んだら寝てくれてたんですが、生後3週間経っていきなり何か変わりました(T_T)
    昨日から120に増やしたばかりで、これ以上増やすのもどうなのかなぁとか思いながら💦来週1ヶ月検診なのでその時に先生に相談してみようかなと思ってまして😞
    おしゃぶりもいずれ買おうかと思ってます😣
    そうなんですね…

• 12月10日
ゆーママ

この時期、何しても泣きますよね😭
布団で寝てくれないの辛いですよね…
ウチの子もお腹いっぱいになってぐっすり寝てる〜と思って下ろすと泣く…
ほぼずっと抱っこしてました…。布団で10分寝たらいい方…笑

布団が冷たかったりすると泣きやすくなったりするみたいです。あと、授乳クッションとかお包みを使って身体を丸くしてあげると起きにくいですよ👌
あんまり抱え込みすぎないで下さいね!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

生後3週間入ってからいきなりなりました😫
    辛いです…イライラもしちゃいますし😭
    10分ですかそれはかなりキツい😣せめて2時間でもいいからぐっすり寝て欲しいです(笑)

おくるみいっかい試してみます☀️
    抱え込まないように今だけと思って頑張ります😣💦

• 12月10日
  • ゆーママ

ゆーママ

私もその時期イライラしてました。
    ずっと抱っこで首も肩も痛いし、全然家のこともできないし身体も休めれないし…
    でも諦めて抱っこして、ぼーっとテレビ見てるか、お包みに包んで1時間ぐらい寝てくれたらラッキーって気持ちで過ごしましたよ。
    おしゃぶり吸わせてたら寝てくれたので試してみてもいいかもです!

• 12月10日
2児のママ

ミルク飲んでも寝ない子いてますよねー😥

泣かないなら、そのまま寝かせてますけどね💦
泣かれると大変ですよね、、、

動いとかないと泣きますかね?💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

生後3週間経ったあたりからすんなり寝てくれるのが難しくなってきました😭
    寝る時と寝ない時の差が激しくて😅
    座って抱っこしてたら寝だします😂

• 12月10日
  • 2児のママ

2児のママ

じゃあ座って抱っこしてるしかないですよね💦

多分そのうち、泣かなくなると思いますし💦
    今の辛抱って思って抱っこしてるしかないですね😂

• 12月10日
おそら

私もその時期背中スイッチ全開でした😂

赤ちゃんの背中って骨の関係でずっと仰向けだと痛くなってきちゃうって言われて横向きで寝かせたらスゥっと寝てくれた事がありました!

あとはNUKのおしゃぶり使ったりしてました‼️

一緒にお昼寝したい時とかはラッコ抱きで寝てましたよ!下の写真見たいな感じです!

それすらも効かない時もありますけどよかったら試してみてください💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

やっぱこの時期は抱っこなどしないと寝なかったりするんですかね😭
    詳しくありがとうございます!
    ラッコ抱きってこうゆう感じなんですね!🌟今日1度試して見ます☀️
    NUKのおしゃぶりですか!初めて聞いたので今度お店行って見てきます🔆

• 12月10日
  • おそら

おそら

もしかしたら背中が痛かったりするのかもしれないですよね😭
    おくるみで包んで横向きにさせると良いですよ!
    今でも仰向けだとバタバタしちゃって中々寝れないみたいなんで横向きにして寝せてます💦

ラッコ抱き本当は赤ちゃんがうつ伏せになるような感じだと思うんですけど私は少し怖くて仰向きにさせてました😂

NUKの20ってサイズが良いみたいですよ!ご参考までに!

なかなか辛い時期だと思いますけど
    ベビーが寝てる時に一緒に寝て下さい🙏👶

• 12月10日