※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
家族・旦那

愚痴です。私が体調悪くなると、すごいイライラした態度をされます。同…

愚痴です。
私が体調悪くなると、すごいイライラした態度をされます。
同じような方いらっしゃいますか?
何故こんなに優しくない人なのか、と毎回嫌になります

産後体調を崩したくなくて、マスク、手洗いうがい、消毒にウイルスカットスプレーなどなど出来る限りのことはしてきました。
が、娘が風邪をひき、それが私にうつってしまったようです。
夜中も看病していたので、それが原因かと思います。

喉の腫れ、痛み、熱、それに加えて目もひどい結膜炎になりました。

1ヶ月の子を連れて、この時期の内科にも行くわけにもいかず、、

昨日、仕事を30分でも早く帰って来れる日はないか、と聞いたところ 忙しい、無理。だけでした。
いつもは「休み余ってるしとらないとなー」と休む日があるのに。
大丈夫か?の一言もありません。というか、キレられます。

実母、義母共に遠いので頼れません。

そのあとも明らかにイライラした態度です。
お風呂も私が2人ともいれました。旦那は一人でゆっくり入っていました。

夜も2時間ごとに起きる息子にフラフラ授乳していても、泣き声を聞きながらも一度も助けてはくれませんでした。

何故、私が体調を崩すとこんなに冷たくされるのでしょうか。
自己責任もあるかと思いますが、対策をしても、風邪の娘の看病を夜中までしていたらうつることもあるかと、、
旦那は看病ノータッチ、別の部屋で寝てるのに、、

家事育児して体調崩してキレられる、辛いです。

コメント

ママリ

お疲れ様です😭うちの旦那も似たような感じです💦娘が熱出た時も母乳じゃないと寝ないのもあるけど、早く寝室行って寝なの一言。自分はリビングで携帯ゲームです😑バカ笑いが聞こえるたびにイライラしました。育児は女の仕事と思ってるんですかね😩うちの場合まだ卒乳できずに育休中だから余計に家の事、子供の事何もしてくれません😔私が体調崩した時も大して心配せず実家近いから帰ればで終わりです。

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    私も今育休中なので、きっとそう思われていると思います😥
    もう頼れないので、下の子と内科に行って来ました😭車で待つなど対策はしましたが、、
    鬼👹かと、思いました笑笑

• 12月12日
ゆず

ウザすぎますね。
思いやりもない旦那なんて
絶対絶対同じ事してやります。
旦那が風邪引いたり体調悪くなった時はここぞとばかりに無視します!
大丈夫も言わないし、
自分の事は自分でしてと言ってやります!🤬🤬
文句言われたら私にも散々してきたじゃん?って鼻で笑いながら言ってやりますよ!

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!本当うざいです。
    同じことしてやろうって何回も思ってますが、自然と大丈夫?って聞いてる自分です。その時に、普通にまず大丈夫?って聞くよな?って気づきます。笑
    旦那が風邪ひいて、私の薬あげた時も 「どうせ飲まないやつでしょ?むしろ処分できて俺に感謝でしょ。」って言ってきたので、ムカついて薬隠しました。笑
    今度は絶対心配しません。

• 12月12日
s

体調大丈夫ですか?
旦那って本当に何もしないですよね。キレられるって訳わかりません。うちの旦那も思いやりの気持ちが全くないのですがそういう人って周りにも慕われないし可哀想な人だなって思います。

産後は寝不足やら疲れで免疫力も無くなって風邪引きやすくなりますよね😭対策してても24時間お世話してるしうつりますよ!それなのにイライラした冷たい態度、許せないです。
何か一つでも手伝ってくれる気持ちがあれば全然違うんですけどね😔

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    旦那は頼りにならないので、下の子つれて内科行ってきました😭対策はしながらですが本当心配です。。
    可哀想な人ですよね。外面はいいんです。友だちは本当いません。

産後の辛さ味あわせてあげたいです!!あんたの態度一つで頑張れるところも頑張れないんだよ!ってムカつきます!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちもそんな感じです!!!!
自分が体調わるくなったらちょっと熱が出ただけで、もうダメだ!動けない!寒気がする!助けて!誰も助けてくれん!とかバカみたいに大袈裟に騒ぎます!
そんな旦那から私と娘は風邪を移されました💦

労いの言葉の一つでも言えたら違うんですけどね。

• みみ(30)

みみ(30)

ありがとうございます!
    同じような方がいて心強いです!
    自分のときはそうなんですよね。死にそうな感じで笑笑
    全ての家事育児をしなくなります。
    こっちは体調崩してもやらないといけないんですよね!
    お体大丈夫ですか!?早く良くなりますように😭

• 12月12日