※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

シングルで仕事も頑張らないといけないのに、子供にイライラしてしまい、ストレスがたまっています。子育てに真剣に取り組みたいけど、最近は子供に当たってしまうこともあります。

シングルになったばっかりで仕事もがんばらなきゃいけないのに母にわがままいって見てもらっている分なるべく仕事行く前には子どもの事を済ませてバトンタッチするようにしていて、頼っている分子育て真剣にやらないといけないのに子供に対してもめっちゃイライラしてしまいます
毎日ストレスやばすぎて最近は夜寝かしつけてもすぐ起きたりすんなり寝てくれないことにイラついて子供に当たってしまいます
ギャーギャー泣かれるともう自分失うくらいむかついてしまい、ほんとうっとうしいとしか思えないときがほとんどです可愛いなんて思えなくなりました。自分がこの子をこの世に出して自分の責任だからこんなこと言ってたらほんとダメなんですけどね

コメント

say

本当にお疲れ様です。
毎日頑張ってますね。尊敬します💦

母に頼れるならたくさん頼っていいとおもいます。
お子さんもう少し大きくなるまで同居できないですか?

頑張りすぎちゃって、疲れますよね。
一人で子育ても仕事するって決断しただけ立派だとおもいます。

はる

毎日お疲れ様です😭
よく1人で頑張ってますね。
とてもすごいと思います。私も同じ月齢位の子育ててますが、1人っきりで見てる時、あー!!ってなる時あります。
ほんと、近くにいたら抱っこ変わってあげたいくらい。😭

初めてのママリ🔰

私もシングルです✨
同じく仕事行く前には
子供のこと全て済ませて出ていきます🧸
帰ったら家事と育児をして
そしたら1日が終了です(;_;)
私も最初はイライラというか
はぁ。って思ってました🥺
寝てくれないと嫌ですよね(;_;)
でもやっぱりその生活に慣れるし
子供は可愛くて仕方ありません😌

ママがお仕事の間
頑張ってお留守番して
ママの帰りを待ってくれてますよ👶🏻💓

私はストレスって思うのをやめて
これが自分の選んだ道なんだって
自分を納得させました😌

そしたら考え方がすごく変わりましたよ✨