※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

つわりで激やせし、30キロの体重が心配。赤ちゃんの健康も不安。励ましの声を求めています。

つわりで激やせしました。
148センチ、30キロです😭

元々の体重は33キロくらいでした。

入院していたのですが点滴をしていた頃はなんとか32キロあったのですが、少し回復して退院してからは30キロになってしまいました。BMIが13.7と衝撃の数字です。
体重が軽すぎるからか最近はフラフラします。
顔も見るからにこけてしまって恥ずかしいです。
あまり細いと子どもを育てられないとネットで見て、周りからももっと太るように責められていますが、自分なりには吐き気に耐えながらなんとか食べれる物を食べています。
自分でもこんなに細い体を見て自分を責めてしまいます。私のせいで赤ちゃんが健康に育たないのではと…
ネットで探しても流石に30キロや20キロ台になりそうな方を見かけず不安になりここに質問させていただきました。
信じられないくらい細かった人、つわりで痩せたけど元気な赤ちゃんを産んだ人、ぜひ励ましの声をお願いします…

コメント

ママリ

つわりで、7キロ落ちて、
今2キロだけ戻りました。
でも、赤ちゃん元気です!
助産師さんに、つわりがひどい方の赤ちゃんって元気に育つんだよ〜って言われました☺️笑
初期の頃は赤ちゃんは蓄えられた栄養から成長するので、ママが食べられなくても育つみたいです!

• みつき

みつき

ありがとうございます😢
    赤ちゃん元気なんですね!まだ胎動など感じないので毎日不安で…私は元々の栄養も少ない気がして💦
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

• 12月10日

わたしも、悪阻で6キロ痩せました😭ひたすら吐きまくり、始めは何も受け付けず、点滴すら無理で。。
中期終わりまでまともに食べてなかったです。
悪阻が終わる頃には、痩せて、フラフラ💫で外で倒れたりしてました😂😂

でも、とっても元気な赤ちゃん産まれました~♡
今は、とても辛いと思いますが、周りの声より、食べれる物を食べて、乗り越えて下さい!終われば元に戻ります!

• みつき

みつき

ありがとうございます😢
    フラフラしますよね…仕事も行けず休んでます💦何とか食べれる物を食べて乗り越えます!

• 12月10日

元々太ってたのですが悪阻で20kg痩せました😨💦
子どもはずっと小さめでしたが問題なく成長してます😊‼️
私は中期に入ってより強力な吐き気どめを出してもらったりしてなんとか乗り切りました😣

• みつき

みつき

ありがとうございます😢
    20キロ!それはすごいです😱私もメトクロプラミドという制吐剤を飲んでます。なんとか乗り越えます…!

• 12月10日
るる❤︎まま

私は152センチ、妊娠前33キロでした!
拒食症とかではなく、母も細身で私を妊娠した時は36キロだったので遺伝です😅
もちろん私も健康だし、息子も私に似て細身ですが元気すぎるほど健康ですよ😆❣️
私もネットで、痩せてると妊娠しにくいとか見たことあります!
でも臨月で45キロと順調に増え、元気な子を産めたのでネットは真に受けない方がいいと思います😭
悪阻がひどいと気も滅入ってしまったり、色々な面でしんどいですよね😔
今は無理せず食べれる時に食べれる物を食べればいいんですよ✨

• みつき

みつき

初めて同じような身長体重の方と出会えて心からホッとすることができました。本当にコメントしていただけて良かったです😢私の母も158センチ38キロだったので遺伝かもしれません💦つわりが終わればきっと増えますよね…周りからもこんなに細くて子供産めるの?と言われて傷ついてしまい…
    もうあまり考えないようにします!

• 12月10日
3人目ママ

1人目の子、156センチ、40キロ
が、つわりで35キロに。
顔もコケて、足も棒みたいに細くなって。服を着てもダボダボで。
つわりで何も食べれず吐きっぱなしが安定期入る頃まで続きました。
この世の終わりのように辛かったです。ずっとベットの上でお風呂も全然入れず笑
が、吐き気治って食欲が一気に‼︎
結局出産時は48キロでした。
赤ちゃんも正常値でしたよ。
9週だとまだまだ辛い時期ですよね、
あまり考え込まず、いつかは終わると思って頑張ってください(^^)
今の時期はまだ赤ちゃん用に栄養を取らなくて大丈夫ですよ‼︎

• みつき

みつき

ありがとうございます。わ〜!体重同じくらいです😭すっごく安心しました💦私はつわり+絨毛膜下血腫でベットから動けずお風呂も入れずです笑
    食欲が戻ると信じて今はなんとか乗り越えます…!!

• 12月10日
ち23

5週から嘔吐つわりで6kgやせました。私も148cmです。中期つわりもあり妊娠8カ月くらいまでは体重3kgくらいしか増えず心配でしたが出産前の検診では妊娠+5kgで無事出産しました!出産してからはすぐに胎盤とか赤ちゃんの重さの4kgが落ち産後1週間で-13kgになり今ではガリガリになりました😅

• みつき

みつき

ありがとうございます!同じ身長で安心しました!中期もあったのですね…やっぱり産後も落ちますよね💦もはや今は母体の生命維持のためになんとか水飲んでるレベルです😥

• 12月10日
  • ち23

ち23

この身長で心配もされましたがめちゃくちゃ安産でした!これからが楽しみですね🥰
    初期は本当に不安定で辛いですよね💧体調も崩しやすいですし、足首を冷やさないようにしてくださいね!水も飲めないとかだったら病院で点滴をしてもらったほうがいいです…私は水の臭い?とかも無理でひたすらみかんやオレンジジュース、グミを食べていました!

• 12月11日