※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫婦で二人目の子供を考えています。女の子を希望していて、産み分けについて相談したいです。排卵日の2.3日前に仲良くするのがポイントだと聞いたのですが、その後も仲良くしても大丈夫でしょうか?中出しは避けた方がいいでしょうか?

疑問に思ったことがあるので
誰かわかる方いれば教えてほしいです!

私たち夫婦は二人目考えています✨
一人目が男の子だったので二人目は女の子希望です!
前にママリで産み分けの質問したときに
女の子は、排卵日の2.3日前であっさりめの仲良しがポイント!
と教えてもらったのですが
その日以降の仲良しはしない方がいいんでしょうか?
したとしても中出しはしない方がいいんでしょうか?
不意にどーなのかなー?と思いまして。

わかる方いれば教えてほしいです🙏

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

精子の男の子遺伝子持ってるのの寿命が1日で、女の子遺伝子持ってるやつが2~3日なので、女の子の確率を上げるなら、排卵日2、3日前に行為したら、排卵日終わって暫くはしない方がいいと思います!

が、あくまでも確率なので、自己流だとやはり五分五分らしいです^^;

うちは娘の時は出来れば女の子がいいけど授かれて元気に生まれてくれたらどっちでもいいよねって思って排卵日気にせず(当時はそれこそほぼ毎日)してましたが、アプリの排卵日当日も次の日も普通にして女の子でした(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆうことなんですね!
    私全然理解してませんでした😅
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    前回、排卵日の三日前にして
    今回、排卵日の五日後にしたのですが
    女の子の精子の確率低くなりますかね?
    排卵日後はいつくらいあけたらいいんでしょうか?

• 12月9日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

排卵日の五日後なら大丈夫だと思いますが、排卵日は排卵検査薬で調べたりしてますか?
    アプリとか、毎月の生理からの計算とかだとズレることもあるので、その場合は確率変わるかなーって思います^^;

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使ってないです😫
    ルナルナの排卵日でやってましたー。
    排卵日検査薬は何がオススメですか??

• 12月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私はドゥーテスト使ってました!
    お金はかかりますが、アプリよりは確実かなーって思います!

• 12月10日
やや子

排卵日当日からは夫婦生活ナシにしてました!2.3日前でって心がけてて、さっとピュッと終わらしてって、ずっと言ってました🤣
その方法で私も妹も女の子産まれました!確率が70パーぐらいに上がると聞いてそうしました!
ウチも1人目が男の子で2人目は女の子が欲しいと思っていたので👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日当日からナシというのは次の生理がくるまでですか??🤔
    すごいです!そんなに確率上がるんですね💓
    ちなみにですが産み分けゼリーなどは使いましたか?

• 12月9日
  • やや子

やや子

次の生理が来るまで夫婦生活ナシにしてました!2.3日前までは精子も薄くするために、5日くらい前から夫婦生活をして、2日前で辞めました!
    妹も私も女の子が欲しいってずっと言ってたので、物凄く喜んでます‼️主人は跡取りが欲しがってたので、初めは男の子で排卵日過ぎても夫婦生活してましたー
    姉妹2人ともゼリーとかは使ってないですよ〜〜

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子、薄い方がいいんですね!!
    それ初めて知りました!!🙌
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨
    ちゃんと計画されてそれ通りになるってすごいです!!😊
    私も旦那も女の子がいいのでちゃんとやってみますね!笑
    やっぱり排卵日はしっかりと知っていた方がよさそうですね!!
    病院で1回みてもらいます!!💓

• 12月10日
あんぱん

理論的に言うとそうですね🤔

男の子の遺伝子を持った精子の方が卵子に辿り着くのが早いが寿命が短い、女の子の遺伝子を持つ精子の方が辿り着くスピードは遅いが寿命が長い。
そのため、排卵より2、3日前に行為することで、女の子の精子の方が生き残っているために女の子の確率があがります。
もしその後に行為してしまうと新鮮で元気な男の子の精子が辿り着いてしまうことになるので、男の子ができる確率の方が上がってしまいますね😢

あくまで確率の話ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーゆうことなんですね!
    私全然理解してませんでした😅
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    排卵日後の仲良しはどれくらいあけての
    仲良しならいいんでしょうか?
    または次の生理がくるまではしない方が
    もっと確率上がりますかね??

• 12月9日
  • あんぱん

あんぱん

排卵したと確実に分かるのであれば、その後2日くらい空ければ仲良しして大丈夫ですよ(^ ^)
    卵子は排卵されて24時間しか受精能力はないので、排卵後2日くらい空ければあとは仲良しの影響は全く受けませんよ🙌

ただ全ては、排卵日が確実に分かること(お医者さんにみてもらっている、排卵検査薬を使っている)が前提ですので、予測の排卵日がズレちゃうと全く意味ないです😭

• 12月10日
やや子

後排卵日だけ病院でも見てもらえますよ‼️
排卵日チェックの検査薬もありますが、確実なのは病院が卵胞の大きさとかで後何日で排卵ですって教えてくれますよ👶

m

私は今回最後の妊娠だったので、出来るだけ男の子精神を排除する為排卵の5〜3日前にタイミング取りそれ以降はタイミング取らずでした😊