※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまふらっぺ🌺
雑談・つぶやき

義母について、です。産後、初めての旦那の実家に里帰り中なんですか‥び…

義母について、です。

産後、初めての旦那の実家に里帰り中なんですか‥びっくりするくらい義母が使えなさすぎて‥余計に身体に疲労がたまってしまってます‥。

義母は三人子供育てていて、正直、教わる勢いで期待してたんですが‥ガッカリです…。

子供がギャン泣きしてる最中、私見るよ、って言ってくれたのはいいけど、ものの数分でママ来て。です。
夜通し、夜泣きに付き合っていて、合間で寝たかったのに…関係なく起こしに来るは、耳が遠いせいか無駄に声でかくて、ギャン泣き再開…とか。

帰りたい…😭

コメント

なーちゃん

それでストレスが溜まるなら、帰るのもありだと思いますよ😊
義母さんには基本的には赤ちゃんのお世話以外の洗濯やご飯作ったりをやってもらうのがいいかなとわたしは思います☺️

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

ですねー💧家事を頼もうとしても、全然だし、むしろ🏘️でやってたほうが気が紛れるし…。
    アドバイスありがとうございます❤️

• 12月10日
はじめてのママリ

私は里帰りせず実母に来てもらってましたが1ヵ月いてもらう予定のところ1週間で終わりにしました!笑
家事が苦手な母で結局自分で全部やってたので😂
寝たい時に寝れるし気を使わないし楽ですよ。
ただでさえ夜泣き等で疲れてるのにストレス溜めたら身体に悪いです😢

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

アドバイスありがとうございます❤️
    ですよね…ただでさえ寝不足で苛立ちやすいのに、余計な気を遣いたくないって、思います😥
    一週間で終わりって気持ち分かります🤣

同じ月齢で、お互い日々大変ですよね😭💦

• 12月10日
mimi🔰

私も先月似たような体験しました😭イライラしたり落ち込んだりしてしまい、娘にそれが伝わってぐずったりして大変でした😭

休めた気が全然しませんよね💦ご主人に愚痴ったり、相談したりして、しんどかったら帰っちゃうのもアリですよ👍
ご飯作ったりしてくれるのは有難いけど、ストレスが溜まってしまうのがママの体も心もしんどいですよね😢

• くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

同じ体験されたんですねー😭
    分かりますー😭見透かされてるようにグズリだしたりするんで、気持ち的にイライラMAXで追えなくなりますよね⤵️

旦那も察したのか、また帰省した際に戻れることになりました‼️😌(*>∀<*)ヤッター
    ご飯はありがたいですけど…ストレスかかるくらいなら…って思います😥休むつもりで来たのに休まりませんよね⤵️

• 12月10日