※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけもけ
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後に8ヶ月の子供と会っても大丈夫でしょうか?要相談です。

こんにちは☆
昨日で無事2ヶ月になったので、今日初の予防接種に行ってきました!ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3種類とロタワクチン接種してきました。
ここで皆さまに質問なんですが、ロタワクチン接種後に小さい子に会わせても大丈夫なんでしょうか?
明日妹の子供(8ヶ月)に大丈夫なら会わせようとしているのですが…。妹の子供もロタワクチン接種済みです。
やめといた方がいいんですかね?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

排泄物や嘔吐したものに触れなければ大丈夫なので、特に気にしなかったです😌
気になるなら妹さんに聞いてみるのが良いと思います。

• もけもけ

もけもけ

返信ありがとうございます😊
    そうですね、消毒徹底します‼️妹にも聞いてみたら全然オッケーだと言う事だったので😊息子の体調も見ながら行ってみようと思います☝🏻
    ありがとうございました✨

• 12月9日
まち

予防接種した翌日以降に小さい子にあわせちゃダメとかは無いと思いますよ💡
ただうちの子は当日じゃなくて翌日なんとなくグズグズーって感じがありました。
それだけで別に何もなかったのですけど、ロタは副反応が1週間の間に出ることがあるので、何かあった時に予防接種うった病院に行けないくらいの遠出なら私ならやめておくかなーって思います。

• もけもけ

もけもけ

返信ありがとうございます😊
    いつ反応が出るかはわからないですもんね💦
    明日は妹が家まで来てくれる事になったので万が一何かあっても大丈夫そうです✨

• 12月9日