※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

ハイチェアで長期利用したいが、抜け出しやすい問題がある。ベビービョルンのたためるハイチェアが気になるが、抜け出しにくいものをおすすめしてほしい。

抜け出せなくて長期的に使えるハイチェア教えてください。

今まではハイローチェアで食べさせていたんですが簡単に抜け出すようになってしまいました。
ダイニングテーブルで食べているため高さがあり抜け出すと大変なので、今はテーブル付きの豆椅子で家族とは別で食べさせていますが普通に抜け出します。

3回食になったので家族で食卓を囲みたいと思い、ハイチェアを探しているんですが、どの椅子がいいのかわりません。

ベビービョルンのハイチェアがたためるのでいいなと思ったんですが、抜け出せちゃうんでしょうか?
オススメのハイチェアがあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ

yamatoyaのすくすくチェアにオプションのベルトを付けると絶対に抜け出せないです✨
おススメです(^^)

• まぁたん

まぁたん

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 12月9日
ぴよ

サイベックスのハイチェア使っていますが、肩ベルトがあるので抜け出せないですよ👍

• まぁたん

まぁたん

ハイローチェアも肩ベルトあるんですがズレ落ちたり止めるのめんどくさかったりであまり使っていなくて…
    使いやすさはどうですか?

• 12月9日
  • ぴよ

ぴよ

ズレたりすること特になく、使い勝手が悪いとも思ったことないですよ🤗
    そしてデザインが可愛いです笑

• 12月10日
みー

ベビービョルン使ってますが、抜け出せませんよ☺️
ベルトしなくても、テーブルで抑えられてる感じで立ち上がれません!

• まぁたん

まぁたん

ベビービョルン良さそうですね!
    たためるのもポイント高いです!
    ただ3歳までなのが悩みどころですね…

• 12月9日
  • みー

みー

いざという時たためると、保管とか運ぶ時とかにかさばらなくていいですよね☺️
    うちは今のところ面倒で、一度も畳んでいませんが…笑

対象年齢の期間短いですよね。足を置く板が動かせないので…😥
    ご家庭の状況にもよると思いますが…うちは2人目でも使おうと思っていたので、2人目の離乳食が始まったらベビービョルンは下の子用にして、上の子はその時3歳前くらいだと思うので、状況次第で、簡易的なハイチェアか、大人用の椅子につけるタイプの底上げクッションを買うか検討しようと思います💡

• 12月9日
  • まぁたん

まぁたん

ありがとうございます😊
    確かにうちもすぐの予定はないですが、息子が3歳になる頃には2人目も考えてると思うので2人目で使えると思えば長期的に使えるものになりますね!
    ベビービョルン良さそうなので主人に交渉してみます😊✨

• 12月9日
こっき

物理的に抜け出せなくするより、躾としてご飯中は座ろうねという方向で考えた方がいいのではないでしょうか?

• まぁたん

まぁたん

離乳食がきらいで、食べなくていいなら食べたくない子なので、抜け出してしまうと一切食べ物を口にしないんです。
    そのため食事中のマナーやルールとして立ち上がらないようにしたいわけではなく、「食べる」ことの習慣づけのために抜け出せず食事と向き合える椅子が欲しくて探しています。

わたしも食事に関心のある子であれば躾として向き合うのが良いと思います!

• 12月9日
やまーん

ベビービョルン使ってます😁
全然じっとしてなくてすぐ動くのでベビービョルンにしました。
一度も抜け出したことないですよー!
おおよそ3歳までしか使えないのでそれでもよければですが。

• まぁたん

まぁたん

抜け出せないんですね!
    3歳までなのはネックですよね…
    3歳だとまだ大人の椅子では食事は難しそうですし…
    でも、抜け出せなくて、たためて、木製じゃないっていうところがかなりいいなと思っています。
    2人目もに使えるかもしれないということで検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月9日