※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ0384
妊娠・出産

妊娠6W3Dの初マタです。茶オリ(薄くついたり)があり、便器やティッシュに茶色が付いて心配です。お腹の痛みはありますが、問題はありませんか?次の診察までの不安です。

こんにちは。現在6W3dの初マタです。
昨日の朝に茶オリが少量ついて(トイレに行くと薄くついてたりする程度)いましたが、皆さんの質問や回答を見て大丈夫かなとそこまで気にしていませんでした。が、今朝、トイレで下着に何もついてない!よかったーと思いながら、用を足して見たところ、ティッシュにしっかり茶色がしっかりついていて、便器にも茶色い筋がバーッと着いていました…。お腹の痛みは時々あるくらいです。これは問題ないのでしょうか?いつまで続くのか不安です。先週初診で胎のうを確認、次は2週間後の来週土曜日でまだ先です。生理の様な血は出ていません。

コメント

🩰

はじめまして!

茶色のオリモノは
すこし古い出血なので
赤色やピンクの出血がないか
注意してみてくださいね!
まだ安定してない時期なので
不安ですよね( >_< )
産科に連絡し相談してみるといいです!
手遅れになる前に!
連絡したほうが安心できますしね!

ママリ

おはようございます☆
私は同じような状況でどうしても心配で、病院でみてもらいました!結果は大丈夫でしたが、やはり実際みてもらうことで安心できましたよ!

チロ0384

早速のご回答ありがとうございます!赤やピンクはないですが、この後もしっかり確認して止まらないようなら病院に指示を仰ごうと思います。幸い仕事も事務ですので可能な限りゆっくり過ごしてみます。

ありがとうございました!

チロ0384

おはようございます!朝からありがとうございます(>_<)
やはり見てもらわないとですね!安心したいですし赤ちゃんのためにも、様子見ながら電話してみようと思います。

肋骨ボンバー☆神

出血はよくあることと言いますが、良いことではありません。
他の人は何ともなくても、貴女には悪いことかもしれません。
後悔はしたくないと思います。
何もなければよかったね♪で済みますので、一度病院へ連絡をしてみてください。
多分ここで聞かれるより、一番安心できると思いますよ。

ミナミナ

アタシも初期に茶おりがよく出てました。
原因は便秘(;^_^A
力んだときに腸と子宮の入り口がこすれての傷からの出血だろうと(´`:)
出血って不安ですよね(´;ω;`)
お腹に力を入れないようにゆったり過ごしてくださいね(*^^*)
気になるようならやはり見てもらった方が安心できますよ!

チロ0384

朝からご回答ありがとうございます!
そうですね、確かに他の方とは違うかもしれないですし、何より安心できると思いますので病院に連絡してみようと思います。

チロ0384

朝からご回答ありがとうございます。
便秘!た、確かに私も便秘で力むこと多いのでそれも影響しているかもしれないです…。お腹に力を入れないように気をつけながら様子を見て病院に連絡してみようと思います。

みぃさ♡

あたしも今日から6週です。
一昨日の夜に出血なのか、生理の終わりかけのようなものがパンツについてて心配になり昨日病院に受診しました。
結果大丈夫と言ってもらえ安心しましたが、今日もまたうす〜くパンツについていました。
1人で考えてると悪い方向に考えてしまうので病院に行った方が少しでも安心できるかなと思います。
お互い無事に出産できますように♡

チロ0384

ご回答ありがとうございます!
まさに!そんな感じです。不安が不安を生むだけなので、私も病院に連絡してみようと思います!

チロ0384

皆様ご回答ありがとうございました。
先ほど病院にて流産しないように一週間絶対安静・仕事も休むようにと言われてきました。

正直そこまで深刻に考えていなかったので、パニックでなきっぱなしだったのですが、赤ちゃん(胎のうですが)が少しですが大きくなっていること・まだ私の中にいてくれていることを励みに、頑張っているんだから私はとにかく安静にしていようと思います。

長くなりましたが、皆さんに病院行った方が、と言われなければ行かなかったですし、何も分からないまま流れてしまっていたかもしれないと思うと、皆様に感謝の気持ちがいっぱいです。ありがとうございます。

頑張ります!