※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ファッション・コスメ

美容師・ネイリスト・エステ関係の方や資格をお持ちの方教えて下さい🙏〈…

まとめての質問ですみません💦

美容師・ネイリスト・エステ関係の方や資格をお持ちの方教えて下さい🙏

〈美容師の方〉
ドラッグストアなどで購入出来る縮毛矯正は美容室で使ってるタイプの感じと使用方法や仕上がりは同じ感じでしょうか?

〈ネイリストの方〉
2枚爪になりやすかったり、ぶつけたりすると爪がかけたり折れたり表面に凹みなど出来やすいのですがおすすめのケアとかありますか?

〈エステ関係〉
剃ると毛が濃くなったり肌を傷つける事は知ってるのですが、ドラッグストアなどで購入出来る脱毛テープやクリームやワックスの使用はどうなんでしょうか?

コメント

美容師ではないですが
縮毛矯正は絶対に
違うと思います汗
美容院でもタイプ?が
あると思うので汗
これはカラーと同じ
じゃないですかね?

• Himetan❤️

Himetan❤️

コメントありがとうございます☺️
    使用方法や仕上がりが知りたかったので質問してみました😅

• 12月9日
mi

元美容師です。
縮毛は技術者によって差が出やすい技術です。言い方は非常に悪いですが、市販品で素人の方がなんとなくするのと髪質をみて薬剤選定をして施術するプロの方がするのとではやはり同じ仕上がりとはいかないと思います…💦

• Himetan❤️

Himetan❤️

美容師によっても仕上がりの違いはあるのは今までのカラーとか縮毛矯正である事はわかってはいるのですが、子供がいて経済的な余裕と美容室で長時間やってる時間がないので自分でやってみようかなと考えていて手順みたいのが一緒なのかな?というところとちゃんとストレートになるのか気になって質問してみました😅

• 12月9日
なみ☆

元美容師です。
上の方も書かれてますが、カラー剤も含め市販品は誰がやってもできる分、髪が痛みやすいです。薬剤や塗布時間など、髪質に合わせて考えながらやる技術だし、ましてや縮毛矯正のアイロンは根元ギリギリから傷んでない所まで、傷んでるところは温度を変えてなど、これまたかなりの経験と技術力が必要なものです。
市販品で綺麗にできたら美容室いらないよね、って美容師じだに思ってました。

• Himetan❤️

Himetan❤️

簡単には出来る分やはり髪は痛みやすいんですね💦
    子供がいて経済的に余裕がないのと美容室で長時間やってる時間がなかったので自分でやってみようかな?考えていて、あとはちゃんとストレートになるのかなと気になって質問してみました😅

• 12月9日
メイママ

エステティシャンです。
脱毛テープもクリームやワックスも、毛を濃くしたり、肌を傷つけますよ。

• Himetan❤️

Himetan❤️

やはり毛は濃くなったり肌は傷つくんですね💦
    脱毛に行く余裕がなくて使って見たかったのですが、ちょっと考え直します😅

• 12月9日
あんじー

確か小学生くらいの頃に1度だけ母親に市販のやつで縮毛矯正をしてもらったことがありますが、全然まっすぐになりませんでした😂💦
私は癖が強いので効果があまり感じられませんでした!

• Himetan❤️

Himetan❤️

市販のは効果がないんですか?🙄💦
    やっぱり美容室で高いけれどしてもらった方が良さそうですね😅

• 12月9日
  • あんじー

あんじー

私は全然だめでした😑💦
    結局美容室で受け直しました!
    そこまでくせ毛が強くないのならマシになるかもしれないですけど、美容室でしてもらうほどの仕上がりにはならないと思います💦
    せっかく縮毛矯正するなら、つやつやさらさらが良くないですか?✨

• 12月9日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子の妊娠前は定期的に縮毛矯正していて、妊娠中に1回してその後ずっと出来ず下の子妊娠中に1年ぶりにしましたがすでにそれから半年以上経過してます😅
    つやつやさらさらがいいのですが我が家は夫婦で一緒に同じ美容室で順番にしてもらうのですが、2人の子供が縮毛矯正終わるまで持たなくて💦
    なので自分でしたらどうなのかちょっと気になってました🙄
    もう少し我慢します😓

• 12月10日
  • あんじー

あんじー

なるほど!!
    夫婦で一緒に美容室行って順番にしてもらうとなるとかなり時間かかりますね😂💦
    私もこの前カットに行ったんですが1時間ほどでも子供2人とも泣くしじっとしないしで大変でした笑

託児付きの美容室とか近くになさそうですか??

• 12月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

行ってる美容室が個人経営でもう何年も前から行ってるんですけど、カラーとかロング料金取らず割引もしてくれて旦那と2人でカット&カラーで15000円弱で縮毛矯正しても+10000円くらいなんですよね😂

近くにある託児付きの美容室は縮毛矯正だけで20000円近くして+ロング料金に託児所利用も人数制限あるんですよね💦

• 12月10日
  • あんじー

あんじー

その美容室にこだわるなら、なかなか行けないですね〜🤔

• 12月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

値段の違いを考えると行けないですね😅
    託児も2人見てもらえない可能性も多いんですよね💦

• 12月10日