※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、妊娠週数が不明。妊娠中にしていたことや薬の影響が気になる。産婦人科での検査が心配。

検査薬の結果写真があります。
閲覧注意です>_<

もうすぐ生後10ヶ月になる息子を育てています。
息子の歯がしっかり生えてきて授乳時噛まれることが多くなり授乳が憂鬱だったので、思い切って10月頃に断乳し完ミへ移行しました。

産後4ヶ月頃から生理2回きたのですが、夜泣きがひどくなり夜間授乳をしていたら生理が止まってしまいました…。

2人目は早く欲しかったため授乳期も妊活はしていたのですが、最近は生理が再開してから本格的にしよう!と思っていたので月イチペースでゆるーくしていました。

断乳して2〜3ヶ月経つ頃なのでそろそろ生理くるんじゃないか?と思っていた矢先、下腹部痛や胸のハリや脚の付け根のチクチク感を感じたので生理を覚悟していたのですが中々来ず…

最近妊娠中にあったときのような夜中にトイレで起きることが増えたので、まさかと思って半信半疑で余っていた検査薬を使ったらハッキリと陽性になりました(°_°)
ここまで出ると妊娠確定ですよね…??ただ生理が来ていない状態で反応があったのでいまどれくらいの週数なのか全く検討がつきません💦

産婦人科へ行く予約を明日したのですが、少し気がかりなことがあります。

・先月丸々1ヶ月間、咳喘息と診断されて妊娠中や妊娠の疑いがある時は控えないといけない吸入や強めの薬を出されて飲んでいた
・友人とバドミントンをガッツリした
・インフルエンザの予防接種をした

上記の3つが気になります…(T_T)
一番は薬の影響が不安です💦
大丈夫でしょうか??

コメント

こたつむり

ご懐妊おめでとうございます❤️
妊娠されてると思います(*´꒳`*)
お薬のことはお医者さまにしか分からないと思うので、この薬飲んでた時期があります.と産院で伝えるしかないと思います💦💦
バドとインフルの予防接種は大丈夫だと思います🤗
妊娠中にインフルなる方が恐ろしいので、予防接種推奨されてるくらいなので✨

• か._.ほ

か._.ほ

コメントありがとうございます🙏

去年出産2ヶ月前に夫婦共々インフルかかったので、今年はならまいと予防接種受けてすぐの発覚だったので不安になってました💦予防接種いいの知りませんでした!

薬のことだけ心配なのでお医者さんに相談します( ; ; )

• 12月9日
  • こたつむり

こたつむり

妊娠初期にインフルかかると重症化しやすい上に、最悪流産しかねないから、できるだけ摂取してくださいと言われました😓
    たまたまですが打ってよかったかもですね❤️
    …にしても出産2ヶ月前にインフルは辛すぎますね😭

• 12月9日
  • か._.ほ

か._.ほ

そうなんですね😱😱
    ホントよかったです✨

• 12月9日
まま

薬は超敏感時期とかじゃないとあまり問題ないとされてます
でも薬によっては絶対ダメってのもあると思うのでなんとも言えないですね…
運動は問題ないと思います!
それで問題あったらみんな流産してそうです😅
インフルエンザの予防接種は妊娠中打てるので問題ないですよ😊

• か._.ほ

か._.ほ

コメントありがとうございます🙏

10月末から先月末まで飲んでいて、恐らく11月初旬にタイミングとったやつかな…と思っています💦結構危ないですよね(/ _ ; )

予防接種のことは初めて知ったのでよかったです!✨

• 12月9日