※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

子供の英語教育について、ECCジュニアやディズニー英語システム以外でおすすめの方法はありますか?経験者の感想も知りたいです。

子供の英語教育についてです。

できて損はないと思うので子供たちに英語教育を受けさせたいと思っているのですが、思いつく英語の勉強のものが、ECCジュニアとディズニー英語システムぐらいです。
他に何かいいものはあるのでしょうか?
インターナショナルスクール的なものは調べたところ付近にないので、通わせるのに時間がかかり厳しいので除外でお願いします。

また、ECCジュニアやディズニー英語システムなど、やった方はどうでしたか?
始めたばっかです〜って感じの方より、ある程度やってみての感想が聞きたいです。
値段相応なのか、どれだけ成長できるのか、逆に効果がなかったのか、など‥

コメント

はじめてのママリ

何を習わせても、親がかなり協力しないと英語習得はできない気がします💦
単語は正直習わせなくても、覚える子は覚えると思います。早いか遅いかの違いで……
ディズニー英語をやってて2歳か3歳で何十何百単語言える子がいましたが、何も習ってない子がそのあとで独学でさらっと覚えてたりもしました。
なので英単語だけなら早かれ遅かれ頑張れば出来るんじゃないかなーと思ってます。
大切なのは、リスニングとスピーキングです。これは親がきちんと子どもに発音したり、親が英語を使っていないとなかなか難しいと思います(>_<)
両親が英語を話せない場合、一番はやっぱりインターナショナルスクール、次に講師がきちんと英語を話してくれる英会話教室だと思います。通信教材はそういう部分では身につかない気がします。やはりテレビから聞く英語と、生身の人間が話してる英語とでは、受け取る量は全然違います。もちろん全員ではないですが(>_<)

……と、完全に私個人の意見なので、あくまでもご参考まで……😅💦
ちなみにそんな私も子どもを英会話レッスンに通わせています。幸い私は海外生活したことあるので、すこーしだけですが話せます。