※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝かしつけ絵本を使って寝かしつけしている方へ質問です。絵本を読み終わるのにどれくらい時間がかかりますか?経験談を教えてください。

この寝かしつけ絵本使って
寝かしつけしてる方いますか??
もしいましたら、この本を読み終わるに何分ほどかかりますか…?
つい数日前に買って昨夜で2日目だったのですが、まだ読んでる途中に寝てしまう…ということはなく
読み終わるのに35分かかって読み終わってからは割とすぐ寝るんですけど、読むのに時間がかかるので実際寝る時間はいつもより少し早い程度で…

体験談などありましたら教えてください😭😭

コメント

ゆき

同じ本を持っています!
これ、最後まで読むとものすごく長いですよね💦

結局うちは読んでも読まなくても寝るまでの時間があまり変わらなかったので、今はこの本、読んでいません😅失敗談?で申し訳ないです。もう少し大きくなったら効果あるのかなって思っています😊

• ぽん

ぽん

長いですよね😨💦
    そうでしたか…読んでる途中で寝てくれるのが理想ですけどね…
    まだ読んでいた頃は、1回読み終わってまだ起きてた時また初めからもう1回読んでましたか??

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

読んでる途中で寝てくれるのが理想ですよね✨
    1回読み終わってまだ起きてたときは、こっちが疲れたのでまた最初から読みませでした😅その代わり、似たようなお話を適度につくって…(眠たい眠たいの国に、◯◯ちゃんがいて〜…みたいな感じです)寝かしつけてました。
    今は、子どもが読んでと言った本を数冊読んで、もう寝るよ!と言って放置です😁

• 12月9日
  • ぽん

ぽん

2回目はほんと疲れますよね…
    似たようなお話作るのは良いですね😳💕
    うちも放置してればすぐ寝てくれれば良いのですが…
    放置してても大体30分はかかってしまうので毎晩疲れます…😇😇

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

下に返信してしまいました💦

• 12月9日
ゆき

長いので読んでるとこっちが先に寝ちゃいそうです😂

わかります〜うちも昼寝が長いときはベットに行って1時間くらいは寝ません💦疲れますよね😫最近は昼寝なしか短め、寝るの遅くなってもいいかぁ〜と思って放置作戦しておくと、早く寝てくれることもあります💤

• ぽん

ぽん

1時間かかるとこっちもイライラしてきちゃって本当きついです😇💦
    まだ昼寝しないとダメな感じなので昼寝無しは無理そうです…
    どうしても布団に行くのが21時10分頃になってしまうのでここから1時間かかるとしたら22時過ぎてしまうので…
    もっと早く布団に連れて行きたいとは思っているのですがなかなかうまく行かず😨
    布団入って早く寝てくれるような子なら21時過ぎに布団入っても平気なんでしょうけどね😂❤️

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

1時間かかるとイライラしちゃいますよね💦あまり寝ないと私なんか隣でスマホをいじっちゃってますよ😅
    うちも21時くらいになるときたくさんあります…そうなると22時過ぎますよね😭体力が有り余ってると中々寝ないですよね💦なるべく昼間に疲れさせたいですが…最近は寒いし、難しいですよね😰

• 12月9日
  • ぽん

ぽん

私も寝てくれない時スマホいじります…子供に見えないよう隠れながら…😅
    うちはまだ保育園入れてなくて、体力余りすぎてるのでそのせいもあるのかなって😨💦寒い県に住んでるので外遊びもなかなかさせてあげられなくて😨

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

隠れながらでえらいです!私なんか見えるようにやってて、たまにやらずに寝たふりしてると、ママ、携帯しないの?って言われました😅笑

うちもあと1年保育園に入れないので、体力ありあまってます💦寒いところだと、よけいに出れないですよね😭ちょっとでも疲れさせようど、家の中で、ダンスさせたり、頭使わせたりしてます😁

• 12月9日
  • ぽん

ぽん

それ言われるとちょっとドキッとしますね🤣💦💦

保育園入れてないと体力の使い方に悩んでしまいますよね…頭使わせるというのはどういうことをしてるんですか🤔🤔?

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

ドキッとします…いけないと思ってますが、時間つぶしにどうしてもスマホ見ちゃいます😅

頭使わせると言っても全然たいしたことしてないです💦シール貼りしたり、パズルしたり、簡単な工作を一緒にしたり…どれもすぐ飽きちゃいますが、少しは疲れるかなって思ってます😁

• 12月9日
  • ぽん

ぽん

いじらないようにしないと…と思うんですけど30分くらい経過するとこっちが飽きますよね😂💦

そうなんですね🤔💕
    シールブックとかですか📕?

• 12月9日
  • ゆき

ゆき

どうしても、寝てくれるまでのあの時間は飽きちゃってつらいですよね💦

シールブックもですが、丸いシールを丸のところに貼るようなちょっとした知育の物(手作りしてる方がいてメルカリで買いました😁)を買ってたまにやらせてます😊

• 12月9日
  • ぽん

ぽん

飽きますよね😂💦
    15分くらいで寝てくれれば飽きることもないのですが…笑

へー😳それはすごいですね😳💕知育おもちゃってやはり良いですよね🤔
    うちは平仮名も一緒に覚えられるキティちゃんのパズルめっちゃやってます🧩

• 12月9日