※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

急に母乳が出なくなりました…おすすめの粉ミルク教えてください😭預けるようには すこやか使ってます…

急に母乳が出なくなりました…
おすすめの粉ミルク教えてください😭
預けるようには すこやか使ってます…

コメント

おはぎ

すこやかではダメなんですか?
飲み慣れてるもののが良いかと思いますが😵💦

• あや

あや

うんちするとき苦しそうなので…どうなのかなって

• 12月9日
  • おはぎ

おはぎ

母乳に比べて成分も多いので、うんちの質が変わり出すときにより力が入るようですよ~🙄
    わたしは、はいはい使ってました。

• 12月9日
  • あや

あや

色は黄色なのですが固めの泥みたいなうんちがでてくるので…粉ミルクだと普通なのでしょうか?💦

• 12月9日
  • おはぎ

おはぎ

吸収されなかった余分な脂肪分だったりが出ることもあると助産師さん言ってましたよ~
    色が黄色なら問題ないと思います✊

• 12月9日
  • あや

あや

回答ありがとうございます!!

• 12月9日
さと

ほほえみ飲んでます。
すこやかは便秘?になるって
ママ友が言ってました…
その子によって違うと思いますけど…

• あや

あや

やっぱりそうなんですかね?💦うんちが固めな気がして…

• 12月9日
ゆーママ

助産師さんに、母乳に比べてミルクの量が多いとウンチは硬めになるって言われましたよー!

• あや

あや

完母なので…預ける時だけあげていましたが1回あげただけでも硬かったです😅

• 12月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

私もほぼ母乳とミルクを一日2回ぐらいで、2〜3日に一回の大量のウンチです。
    綿棒など使わず、お腹が張ってる感じとか機嫌が悪いとかではないので、そんなに気にはしてなかったのですが…。

• 12月9日
ここみ

はぐくみ使ってました
うちの子はe赤ちゃんで便秘になってました
合う、合わないってありますよね😣

• あや

あや

完母だったので粉ミルクだとアレルギーとか怖くて…

• 12月9日
ぺこちゃん

すこやか 便秘になってしまったので上の子の時からほほえみ使っています☺️

今ははいはいつかってますが
はいはいでも毎日快調です!!

• あや

あや

やっぱりそうなんですね!
    見てる感じ はいはい がいいんですかね?アレルギーとか出ないんでしょうか😭

• 12月9日

粉ミルクはほぼ成分同じと言われてますが、稀にアナフィラキシー起こすので様子見ながらのがいいですよ!

姉はすこやかとアイクレオを預けたり出先の時に使ってて、ほほえみにしたら子供アナフィラキシー起こしかけてました。

うちはわりと何でも大丈夫だったので、息子の時からずっとはいはいです!
ほほえみは便秘になりました。
娘は一時期はいはいも便秘ではぐくみつかってましたが、最近はいはいでも出るようになったので安いはいはいです!

• あや

あや

はいはいは、安いのかなーと思いましたがアレルギーとか大丈夫なんでしょうか?💦
    安いから高いからで判断しない方がいいのでしょうか?😭
    産院では、すこやか使ってたみたいなのですこやかにしてました…💦

• 12月9日

退会ユーザー

高い安いではないですね!
    合う、合わないの問題なので、姉の子もすこやかとアイクレオでは一切何も無かったのにいきなりです💦

あげるなら、病院やってる日とかのがいいです。
    姉の子は3ヶ月の時に土曜日の午後でどこも病院がやってない日でかなりたらい回しにされてましたから💦

• 12月9日