※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学は赤ちゃん連れずに行く方がいいですか?アポ取り後、何日後から見学可能でしょうか?数週間先は早すぎるでしょうか?

この時期の保育園見学って赤ちゃん連れて行かない方がいいんですかね?
あと見学のアポ取りの電話してから何日後くらいから見学OKでしたか?さすがに何週間も先とかではないですよね?

コメント

私の所はですが、見学のお願いしたら日にちが決まっててそこから選んで行きましたよ^^
自由にいつでもって所はなかったです!

皆さん赤ちゃん連れてきてましたよ!見学中は抱っこ紐で抱っこしてました!

退会ユーザー

私は10月でしたが今の月でも風邪とかがなければ赤ちゃん連れて行っていいと思いますよ。逆に貰うの心配だったら預けるとかすればいいかなと思います!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!
    今の時期インフルとかもらうのが怖いですが、旦那以外に預けられる人がいないんで、自分しか居ない日が該当日なら抱っこ紐で行ってみようと思います!
    何時間もいたり一緒に遊ぶ訳じゃないから大丈夫ですよね☺️
    コメントありがとうございました😊

• 12月8日

退会ユーザー

うちも誰も預けられなくて、しかも引越し先の区の見学に片道1時間かけて4日間通いました🤣笑

託児所に預けて来てる人もいましたよ😌でも託児所預けるなら保育園連れて行っても一緒な感じもしますよね😂
    やっぱり赤ちゃん連ればっかりなので基本的には30分くらいで終わりますよ🙌
    インフル心配ですよね!気をつけて行ってきてください☺️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片道1時間を4日も!それは大変でしたね🙇‍♀️
    そうなんですよね、わざわざ託児所預けても同じな気がするんで、30分くらいなら連れて行きますね‼️
    早速近々アポ取りしてみようと思います!
    ご親切にありがとうございました❤️

• 12月9日