※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
妊娠・出産

34週以降の早産経験者、体重による赤ちゃんの健康への影響や退院、保育器、入院期間について教えてください。

34週以降の早産の方いますか?
33週5日で2129なんですが、予定日より早く生まれそうです。
体重によって違いが出るとは思いますが、
早産だった方、赤ちゃんの発達や健康に問題はありましたか?
退院は一緒にできましたか?
保育器に入りましたか?
個人病院で産めましたか?
正期産になるまで入院なんですか?
何週で産みましたか?

教えてください^ ^

コメント

個人病院、30週から35週5日まで点滴をしてました。抜針してすぐ35週6日で退院することなく出産しました。2425gで体重は問題なしでしたが、肺が未熟だったようで呼吸障害があり、生まれてすぐ大学病院へ搬送され娘は2週間NICUにいました。

発達はちょっとゆっくりですが、これは早産関係ないと思ってます。肺のほうは全く問題なしです。今1歳4ヶ月ですが、定期的に大学病院に健診行ってます。

ありすりあ

総合病院で産みました。

正期産より1週間はやく、36週でした。

24週から切迫早産で入院してたのと、早期破水による感染症の疑いからGCUに2〜3日入院してましたが、一緒に退院できました。

早産だったせいかはわからないですけど、新生児黄疸と、高ビリルビン血症の治療をしました。

うちの子は他の子と比べて哺乳量が少ないです。飲む力も弱いです。

それ以外は普通だと思います。

• ありすりあ

ありすりあ

生まれた時は2942gありました。

• 5月3日
まゆみほりかわ

36週1日目で二女を11年前に産みました。
切迫で入院36週目に入ったその日に赤ちゃんの体重も2900gあるから、点滴止めて陣痛に繋がらなければ退院の予定でしたが、その日のうちに出産、実際2940gで一緒に問題なく退院、ですが産まれてから母子同室でしたが、生まれて3日間は呼吸するのを忘れちゃうからと、病院の移動用のベビーベット(みんなと同じやつ)のマットの下に呼吸が止まってる時にアラームなる機会が付けられて、なるたびに看護師さんを呼んでました。
発達は早く問題なく育ってくれてますよ。
今年で11歳になります。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

病院は、個人病院でした。
    36週からは産めれると言ってました。
    現在お腹の子も切迫ですが、次女とは同じ病院では無いですが、36週からは産めれると言ってくれてます😌

• 5月3日
どろんこ

破水から35週5日で個人病院で産みました。
呼吸監視装置は着けましたが(赤ちゃんのしたに敷く)、保育器にも入らず一緒に退院しました。
体重は2620gでした。

しかし、動脈管開存症という心疾患があり3才で手術。
今は数年に一回の受診です。

ふたり目は32週から切迫で個人病院受診後、NICUがある病院に救急車で運ばれ入院。点滴を抜いた翌日の36週1日で2900gでうまれ、健康体です。

今回も早産のリスクあり!
個人病院はNICUがないのでどこも35週未満は大きな病院に搬送となるかと思いますよ。

27週から切迫早産で入院し、総合病院で36週0日、2599グラムで産みました。
早産+帝王切開のため一過性多呼吸になりました。私の点滴の影響で、カルシウム量も少なかったようです。
NICUで保育器に入り、酸素やら栄養やらのチューブつけられ、点滴もされてました。
黄疸も強く出てたので、私が知る限りでも光線療法を5回はしてました。
結局赤ちゃんだけ居残り入院し、在胎週数39週1日で退院できました。

もうすぐ1ヶ月なので、まだまだ発達や健康の問題は分かりませんが、今の時点で、疲れやすいためおっぱいを飲もうとしても数分で眠ってしまいます。休憩挟んで、何度も起こしながらおっぱい飲ませてます。哺乳力は退院までに随分強くなりました。

体重より在胎週数の方が重要だと思いますよ。正期までお腹にいれること願ってます(^^)

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

個人病院
35w2dで出産しました!
体重2076gで小さめだったので
保育器一日入って体重増やすために
2週間入院しました。
呼吸障害あれば転院だったんですが
幸い呼吸障害見られなかったです。

4ヶ月前には首座って
今のところ発達や健康に
問題はなさそうです!