※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

皆さんがしてきて成功したネントレ教えてください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

皆さんがしてきて成功したネントレ教えてください( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

コメント

ぷーちゃん

ネントレを調べて実行したわけではないですが、
背中スイッチ反応されるのが嫌なので我が家は2ヶ月くらいから抱っこで寝かせませんでした✨
ただ横にいるだけで、なにもしない。遊び始めても気にしない。泣いていたらトントンしたり、欲求がわかれば答えていましたが過度なことはせずにいたら2人とも勝手に寝てくれる子になりました!

ちび

泣いたらすぐ抱っこだと私もしんどいので、泣いても側にいて何もしなかったら自分で寝てくれるようになりました🥺💓
うちはトントンが嫌だし横に寝ると添い乳だと思い更にギャン泣きになるので少し距離とって見てます😂

ままり

1ヶ月半くらいから朝7時にカーテンあけて、夜19時に電気消して暗くする、を毎日してたらリズムがついたのか、19時くらいに目をこするようになって19時半の最後のミルクを飲んでる時にはもう目を瞑っててミルク落ちするようになりました!
3ヶ月くらいからミルク落ちしなくなったんですがベッドに置いて少しグズグズしても放置?しておいたら自分で寝るようになりました!
お昼寝はビニールなどのガザガサを5分くらい鳴らし続けたらそれが子守唄みたいになって寝るようになりました😂