※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

寝かしつけ中に泣いても、放置するか悩んでいます。泣き続けるときは抱っこして落ち着かせるが、心配です。皆さんはどうしていますか?

寝たフリして寝かしつけしてる方に質問です🌟

寝ぐずりみたいな感じで泣いてる時も、ひたすら寝たフリで放置してますか??

最近挑戦し始め、初日10分次の日3分と調子良かったんですが、たまに15〜30分泣き続けるときもあり心が折れそうになります💦
時々抱き上げて落ち着かせてまた横にする、を数回繰り返えしたら寝てくれるんですが、しばらく泣かせているとどうしても可哀想なことをしている、間違ったことをしている気になってしまいます🤦‍♀️

皆さんどうされてますかー??

コメント

ここ

寝ぐずりは、私は目をつぶったままトントンしながら寝かしつけました

• おたま

おたま

回答ありがとうございました😊✨

• 12月8日
あみ

寝たフリ、トントン、おしゃぶりで寝かしつけてますが、おしゃぶりのお陰か寝ぐずりで泣くことは最近はありません!おしゃぶりは試してみましたか??😂

• おたま

おたま

おしゃぶり拒否なんです😂

• 12月8日

寝たフリ、トントンしながら歌を歌う でやってます!

• おたま

おたま

• 12月8日
あーじょ

私は密着して鼻息を聞かせてます😂そうすると割とすぐ泣き止みます!
息子はトントン嫌みたいで拒否られます😭

• おたま

おたま

• 12月9日
しっぽ

完全放置はあまりせず、トントンしたり、ギューしたりしてましたよ😊

うちの子は寝ている足の下(おしりの下あたり)に手を入れると抱っこされている感覚になるのか、よく寝ていました✨

いろいろ試してみるといいと思いますよ♡

• しっぽ

しっぽ

あ!あと上の子は七つの子という童謡(かーらーすなぜ鳴くの というやつです)がぴったりきて、ぐずっているときによく歌っていました❗️

• 12月8日
  • おたま

おたま

• 12月9日
ぽ

背中トントンと子守唄ハミングしてます😊
私も可哀想になって割とすぐ抱っこしちゃいます😂
ねんトレも大事だけど、抱っこで寝かしつけは今しかできないんだから、できるうちにやってあげたい!と思って、今日は抱っこ♡また明日から頑張ろっ♪て感じで気長にやってます(´・∀・`)

• おたま

おたま

• 12月9日
ささらん

息子も寝ぐずりするタイプでしたー!懐かしい🤗
私も泣くとすぐ抱き上げたくなって、また、それで落ち着いてくれるから、また横にして…ってやってました。

でも、眠くて泣いているから、泣きながら首を振っている時に手を出さずにそっとしておいた方が、寝るのも早く、ぐっすり眠っているよ、と夫に言われ、半信半疑で放っておいたら、確かに5〜10分で寝ました😮
泣いてるの聞き続けるの、辛いですよね。私も間違ってるんじゃないかと葛藤しました😢

私は、完全に放っておくのが辛かったので、息子を寝たふりで寝かしていた時は、寝ぼけたふりして寝返りして、抱きしめて腕まくらしてました。(でも、その方が寝つきは遅かった💦)

娘は、泣くと、授乳するまで決して寝ないので、赤ちゃんによるとも思います❤️

今は絵本で眠ってくれ、寝ぐずりもしなくなりました❤️
が、夜泣きを時々します😨ちょうど今も💦

• おたま

おたま

• 12月9日