※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

35週の早産で生まれた1ヶ月半の赤ちゃんが目を合わせず、喃語もないことで障害を心配しています。2ヶ月で目が合うようになるのか、今の状態が危険かどうか知りたいです。

育児ノイローゼになっています。
いまワンオペで育児をしています、35週の早産で産んだムスメが1ヶ月半ですが全く目があわないです。追視は少しだけでいます。またクークーたまに言いますが喃語も全くなくて障害を疑ってしまいます。みなさまに以前聞いたら2ヶ月くらいだと言われましたが、2ヶ月ですぐに目が合うようになりましたか?喃語が今でないって危険ですか?

コメント

マリ

赤ちゃんにも十人十色でそれぞれ個性がありますよ。
周りが2ヶ月くらいが多かったとしても、中には3ヶ月の子もいますし、焦らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️😊

• みゆき

みゆき

そうですよね、本当いつも不安なんです

• 12月8日
  • マリ

マリ

最初ははじめてだらけだし、色々不安ですよね😣
    大変なことも多いし気になったり不安な事も沢山出てきますが、周りを気にせず、比べすぎず、調べすぎないでのんびりがおすすめです😊

• 12月8日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます

• 12月8日
アロア

お疲れなんですね!ママ☺️
ワンオペ、、ノイローゼにもなりますよね💦

性を受けてまだ1ヶ月半です。
まだ何も心配しなくて大丈夫ですよ。確か娘もその頃はどこをみているのか、、よく分からず喃語は2ヶ月過ぎて少しずつって感じでしたよ。
目はまだぼんやりだと思いますし不安になるのはあまりにも早過ぎます。

不安な気持ちはよくわかります。
まだふにゃふにゃで扱いも怖いし、、ママはなかなか息抜き出来ない。私は大好きなカップラーメンすらお昼に食べる事も出来ないほどママは大変なんだ…💦と思った思い出です。

赤ちゃんを信じてあげられるのもママだけだと思うのであまり気にせずに向きあってあげて下さいね。

• みゆき

みゆき

本当にありがとうございます。目が合うのはいつ頃でしたか?信じれるように強くならないといけないですね

• 12月8日
もち

喃語がどの程度のもののことを言っているかわからないですが、機嫌がいい時間帯に「なんか言ってるなぁ」と感じ始めたのは2ヶ月半くらいからでしたよら〜!
それまでは笑顔があっても無言でしたし、声は出していても「あ、、」とか「え、、」とかそんな程度でした😅

• みゆき

みゆき

目はいつ頃あわれましたか?もう一歳ですね、可愛いさ満点ですね。
    ありがとうございます

• 12月8日
あみぴ

私も36週0日の早朝に出産し、早産でした。
現在生後4ヶ月になりますが、まだ首が座りません。
追視は2ヶ月頃、喃語は2ヶ月半〜3ヶ月頃からだったように思います。
早産の子の場合、おおよその成長スケジュールは予定日から数えるといいみたいですよ。

友人などから2ヶ月で首が座った、というような話を聞くと不安にもなりますが、我が子の成長スピードに寄り添って、毎日をゆっくり過ごしていこうと思っているところです😊

• みゆき

みゆき

同じぐらいの出産で親近感かありました。ありがとうございます。目が合うのはいつ頃でしたか?首すわりは早産の子は遅いと先生に言われました

• 12月8日
  • あみぴ

あみぴ

目が合い始めたのは生後2ヶ月を過ぎた頃だったと思います。
    首が座るまで、気が抜けませんね😣

• 12月8日
ママ

うちの下の子も1ヶ月半ですが喃語言いませんよ😅
まだ1ヶ月だと目も見えてないので目が合わないのは当然だと思いますよ😅💧

• みゆき

みゆき

ありがとうごさきます。
    目はあいますか?早く安心したいです

• 12月8日
あんぱん。

1ヶ月だったらこれからですよ😊
3歳過ぎても同じなら悩みましょう😂

これからですよ-!
力抜いてくださいね☺️

• みゆき

みゆき