※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこまん
妊娠・出産

37週3日で赤ちゃんの推定体重は2670g。子宮口は柔らかいが開いていない。前屈陣痛はあるがおしるしはない。お腹の状態に関しては個人差があり、赤ちゃんのタイミングもある。焦らず様子を見ましょう。他にすることはありますか?

はじめて質問させて貰います!!
37w3dになりこの間の37w0dの時赤ちゃんの推定体重は2670でした( ´ ▽ ` )ノ
自分が生まれた時の体重も超していつ生まれるかドキドキです😊
子宮口が柔らかくなってきてるけどまだ開いて無いねって言われて沢山散歩もスクワットもストレッチも雑巾掛けもしてるんですけど何か他にやると良いよって事ありますか(>_<)?
前屈陣痛は来てるんですけどおしるしもまだだし自分でも全然生まれる気配を感じられません(´・_・`)
人によってお腹小さいねとかお腹出てきたねとか下がってるとかまだ下がって無いねって言われるんですけど実際どうでしょうか?まだまだ生まれるまでかかりそうですか(>_<)?
赤ちゃんのタイミングとかもあるので焦るのは良く無いってわかってても早く会いたくて仕方ないです😌💕

コメント

(`・ω・´)ノ

赤ちゃんに声かけするのもいいですよ♪
うちは、パパがいる時に出ておいでと話しかけていたら
長男、二男 ちゃんと日曜日に出てきてくれました(*´˘`*)♡

  • まーこまん

    まーこまん

    凄い!いい子ちゃんですね( ´ ▽ ` )ノ
    私も眠れなくてよくいつ出てきても良いからねーとか早く会いたいよーって話しかけてるんですけどきっと赤ちゃんわかってるんですね😊焦らず色々話しかけながら待ちます❤️

    • 5月3日
ソフィー

ドキドキですねー😍❤️
私もスクワットウォーキングストレッチなど全部こなしてましたが息子は下りてこず、おしるし陣痛破水しても下りてきてくれなくて結局へその緒が巻きついてたという結果でしたが無事予定日前日に自然分娩で会えました🤗お腹を見せてもらう感じだといつ出てきても良さそうですね😁✨

私がそれ以外でやったのは、ベタですがオロナミンCドリンクを毎日飲んで焼肉に行きました。笑

オロナミンは正直聞いたか分かりませんが、焼肉に行った日の晩から強めの前駆が来て、あれよあれよでした( ´ ▽ ` )ノ

そこまで頑張って動かれてるなら、あとはそういった願掛け?ジンクス的なのを試して気を紛らわしててもいいかもです😁

まーこまん

ドキドキです❤️
今は怖いとか不安とかより早く会いたくて😊
そんなに動いて大丈夫?とか元気な妊婦さんって言われるくらい動いてるんですけど全然お腹も張らないし少し心配で(>_<)
焼肉は元々大好きでよく行ってたんですけど先週は2日行っちゃいました!!わら
旦那が生まれたらしばらく行けなくなると思うしって週3で連れてってくれるらしいのでそれにかけるのとオロナインCも試してみようかなと🤔💕

s85y

私は安産になると言われているラズベリーリーフティー飲んでいました!!

お腹も小さいと周りから言われてましたしスクワットや階段昇り降りしたりして全く産まれる気配ありませんでしたが予定日4日前に生まれました(*゚▽゚)ノ

  • まーこまん

    まーこまん

    ラズベリーリーフティー友達に貰ったんで飲んでみます😊
    3000いかない位で産みたいなって思ってて今まで少し赤ちゃん小さめだねって言われてたのでこれなら予定日まで生まれなくても大丈夫って思ってたんですけどこの間の検診で急成長しててこのまま生まれる気配無く行くと3000越えちゃうかなって思って(>_<)
    考え過ぎずに残り少ない妊婦生活ゆったり楽しみます😊

    • 5月3日
  • s85y

    s85y

    私も3000いかないくらいで産みたいて思ってました!!
    なので同じく予定日前に産みたくて早く出ておいで~て毎日話しかけてました(笑)

    今のうちに身体を休めながら残りの妊婦生活楽しんで下さい(^-^)♡

    • 5月3日
  • まーこまん

    まーこまん

    元気に生まれてきてくれればそれで良いんですけどね!!気持ち的に少し小さめの方が楽なのかなって思ってしまって😂わら
    ありがとうございます!!生まれてきたらまた生活やなんやって色々変わってしまうので今お腹の中にいる赤ちゃんとのこの残り少ない時間楽しみます❤️

    • 5月3日
shiorinka11

同じ週数です♥
いよいよという感じでドキドキですよね*˙︶˙*)ノ"♡
体重も同じぐらい🎶
お産は大変だけど無事に産まれてほしいー😫💧

  • まーこまん

    まーこまん

    ドキドキですよね!頑張りましょう😊
    何より無事に生まれて欲しいですよね👶💕

    • 5月3日
mii

私も同じ週数です((´∀`*))
昨日初めてスクワットやりました〜!今日は私も雑巾がけしてみようかな…夜も身体が重く眠りがすごい浅いので早く出てきて欲しいです(´-∀-`)
ちなみにうちは2490gです〜!

  • まーこまん

    まーこまん

    スクワット、雑巾掛け効くよーって友達とか親戚にすすめられたんですけど全然効果感じられないです😂わら
    何するにも身体重いですよね!!
    2670gは大きいんですかね(´・_・`)?

    • 5月3日
  • mii

    mii

    そんなことないですよ〜♡
    うちは結構前から身体が小さめかもと言われてるんで、まーこまんさんのベイビーちゃんが丁度いい成長具合だと思います♡♡
    雑巾がけしてみましたが、ただ身体がきついだけですよね(笑)💦

    • 5月3日
  • まーこまん

    まーこまん

    私もずっと小さめと言われていたのに先週1週間で急成長してました!!わら
    雑巾掛け結構辛いですよね😂
    家の中雑巾掛けするのに何回休んでんのってくらい休憩しながらやってます😅
    お互い頑張りましょうね😊💕

    • 5月3日
ミー

昨日先生に歩いたほうがいいですか?って質問したら歩くからって早く陣痛が来るわけじゃないんだよ〜と言われました!
んーよく散歩、スクワットとかか聞きますが何が正しいのかな〜( ;∀;)

  • まーこまん

    まーこまん

    えー!!そうなんですか?わら
    私の病院では散歩とか無理ない程度にしてお腹張らせる様にするとお産が近くなるよって言われて頑張って毎日散歩してました😳😳わら
    何が正しいかわからないから私も先輩ママさん達にすすめられた事試すのみです😂わら

    • 5月3日