※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
妊娠・出産

シロッカー手術を控える妊婦です。手術後の経過について知りたいです。

シロッカー手術した事のある方。
2週間後にシロッカー手術を控えています。
過去に、一人目を24週で頭が出てる状態で緊急入院。
去年、19週で死産でした。
今、双子を妊娠中です。

私自身、妊娠悪阻や切迫流産で超初期からいつも入院になります。
今回もそうでした。
その為、入院中に色んな方と出会う事が多くシロッカー手術した方も沢山おられました。
でも、術後次の日には自力でトイレに行き1週間後には退院していく人もいれば、術後から尿管入れられて(排便もベッド上で)産まれるまで何ヶ月もベッド上での生活をしてる方もみてきています。
その方はお腹がとても張ってたので、そのような形になったみたいです。
お腹さえ張らなければ1週間ほどで退院できるかもしれないけど、私の場合は初期からお腹も張りやすいタイプでもしかしたら、後者になるかもと言われています。
もちろんやってみないと分からないのですが、実際にその方を同室でみてきたので本当に痛そうだし、辛そうでした。

シロッカー手術をした方、術後どうでしたか?
なんでもいいので教えて下さい。

コメント

ベル

シロッカーではなく私はマクドナルドの方でしたが術後は麻酔の副作用で頭痛が酷く吐いてしまったので3日間点滴してました😭
傷口とかは全然痛みとかないです👍
次の日違和感あるなーくらいで痛みはなくて辛かったのは頭痛でした😓
でもやってよかったです👍

• レインボー

レインボー

マクドナルドされたのですね!
    頭痛も辛いですよね💦
    術後はトイレなどはすぐ行けるようになりましたか?
    ちなみにどれぐらいで退院になりましたか?

• 12月8日
  • ベル

ベル

私は3時間くらいで麻酔がきれて1人で歩けるようになったのですぐ管を抜いてトイレ行けましたよ👍
    1泊2日で退院し退院した日に自宅で吐いて出戻りで点滴してました😭

• 12月8日
  • レインボー

レインボー

そんな早く退院できる場合もあるのですね!
    私もトイレは自力で行けたらいいなと思ってるのですが不安で…。
    今のところ大部屋希望なので、そこでベッド上での排便がとても苦痛で。。

でも出戻りもしんどいですよね😭
    マシになってからは普通に生活されてますか?

• 12月8日
  • ベル

ベル

うちの病院ほ早かったです😓
    大部屋なんですね😳私は個室でした☀️
    排便は私も心配でしたが次の日の夜まで出なかったです💦

はい!普通に生活してますよ👍先月末に手術したばかりです!

• 12月8日
  • レインボー

レインボー

私も個室の方がいいかなと思ったのですが、1日部屋代1万円で、出産まで入院になる可能性が高いと言われたので、まだまだ先が長いのに、個室は金額的にキツくて💦
    最初の何日かだけでもとお願いしたのですが、部屋移動がなかなか出来づらいみたいで大部屋にしました😭

順調でも1週間は入院だと聞かされています。
    病院によって全然違うもんなんですね!

ありがとうございます😊

• 12月8日
  • ベル

ベル

私の所も部屋代12000円でした😭大部屋は切迫入院の部屋らしく💦手術する人やお産する人はみんな個室でお金がいたいです😭
    私もいつ入院するか分からないので毎日ヒヤヒヤしてます😭2人目は1ヶ月半入院してました😖

無事に手術が終わりますように💓

• 12月8日
  • レインボー

レインボー

部屋代高いですよね💦
    私も一人目の時、切迫早産で3ヶ月間入院だったので、今回も早産になる可能性も非常に高いみたいです。

ありがとうございます!
    手術何事もなく終わって欲しいです。

• 12月8日
アクア

双子妊娠中にシロッカー手術しました。
術後は多少痛みはありましたが次の日には普通に歩けオシッコの管も取れましたし歩けました。
1週間入院しました。
その後は違和感なく帝王切開迄保ってくれました。

• レインボー

レインボー

そうなんですね!
    ちなみに何週ごろ手術されましたか?
    1週間後に退院してから、その後は帝王切開まで自宅安静ですか?

• 12月8日
  • アクア

アクア

確か21週位にしました。
    28週から帝王切開迄管理入院になりました。

• 12月8日
  • レインボー

レインボー

やっぱり双子の場合は、管理入院ありますよね。
    私も今回、双子なので手術後退院が微妙な状態だと言われてしまい、まだまだ先なのに怖くて怖くて…。

• 12月8日
なるせ

双子です!
18wにシロッカーやりました。予防的な措置なので18wの時は1週間ほどで退院し、その後26w~帝王切開の37wまで入院しました🛌
痛みは正直麻酔もありその後痛み止めも飲み続けたので私はあまり感じませんでした🙆‍♀️
私は全日個室にしました🥺
やはりシロッカーの後は体力的にも精神的にも個室でよかったと思いましたし、管理入院は長い間1人で寂しさもありましたが物音や面会に気を使わなくてよかったことや周りの環境に左右されなくてよかったと思いました🙆‍♀️
出産一時金が双子は倍なので私は全て出産一時金で3ヶ月の入院費はまかなえました🥺

• レインボー

レインボー

生後2週間の双子ちゃん、育児大変ですか?

1週間で退院できたのですね!
    私の場合、最初から1週間での退院は厳しいと言われてしまっていて、多分、これまでの既往歴も関係してるのだと思います。
    それは仕方ないと受け入れてはいますがまだ先の長い段階で出産まで入院となるとちょっと個室だと厳しそうだなって…。
    保険にも既往歴があるため、入れなくて本当に悩んでいます💦
    私さえ我慢すればいい話なんですけどね。

術後は痛み止めなどでそこまで痛くなかったんですね。
    それを聞いて少しホッとしました。
    私も痛みあんまりないといいな。まだまだつわりも酷くWパンチは怖くて😅

• 12月9日