※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

2歳のお遊戯会でビデオカメラ購入を検討中。服装はラフすぎず私服でOKですか?

来週2歳の子供のはじめてのお遊戯会があります。
皆さんビデオカメラとかは買いますか??🤔
携帯のビデオではあまり画質も良くない感じで買いたいとはずっと思ってたんですが、種類も色々あって決められずギリギリになってしまいました💦
あと、服装とかはラフ過ぎない私服で大丈夫ですよね?😅

コメント

長男が幼稚園入園のときに買いました!
今のところ幼稚園行事以外使うことはないです。普段は携帯と旅行の時はミラーレスカメラ使ってます。

服装はお子さんですか?

• みかん☆

みかん☆

子供の行事以外たしかに使わなそうですよね😅
    ちなみにおいくらくらいでしたか??
    ミラーレスカメラはビデオカメラとは違うものですか?🤔

服装は親のです(笑)
    ジーンズじゃない方がいいのかなとか思ったりして買いに行こうと思ってるんでくが

• 12月8日

退会ユーザー

3万~4万くらいだったと思います!
    ミラーレスカメラは一眼ミラーレスカメラです!

服装はなんでも大丈夫だと思います!うちの子の園はみんな普通の服ですよ!かっちりした発表会ではないし、田舎なので。

• 12月8日
ガラピ子

以前使っていたビデオカメラが使えなくなって上の子の発表会が今月はじめにあったので前月末買いに行きました😊
近い席がとれたら全然携帯でもいいと思います☺️

服装は何でも大丈夫ですよ😊

御園彰子

長男が産まれた時にビデオカメラを買いました。
今は幼稚園の夏祭り、運動会、クリスマス会など、行事では毎回使ってます。
園の規模にもよると思いますが、うちの幼稚園は園児だけで200名いて、行事は保護者や園児の兄弟など来ます。
なので、園児数の倍以上の観客となります。
当然、園児の近くでの撮影は出来ず、携帯ではとても無理です😅

親の服装は、パジャマじゃなければ何でもいいと思ってますよ(笑)
うちの幼稚園のママさん達は、普段から流行の服装をしてるオシャレなママと、普段も行事でもトレーナーやパーカーにジーパンなどのラフなママと、いろいろです。