※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

5ヶ月で離乳食を始めたが、問題があり1ヶ月休んだ。6ヶ月で再開し、重湯から始めた。今後の10倍粥スタートについて相談。

5ヶ月の時に離乳食をはじめて、水下痢になり、吐き戻しも増えた為、小児科の先生に相談し、1ヶ月間お休みしてました。
6ヶ月を過ぎて、重湯から始めました。まずは離乳食用スプーン1さじから…一週間で大1まで問題なく進める事が出来ました。
昨日で重湯が終わったので、10倍粥スタートしようと思いますが、同じ様に離乳食用スプーン1さじからで良いですかね?欲しがったら小さじ1分はあげたら良くないですよね? 重湯の食いつきが結構良くて😅

コメント

ぺい

おはようございます😊
わたしだったら、小さじ1準備して食べたそうならあげちゃうかもです。体がしっかりしてきて、食べられるようになってきたのかな、と思います😊

• ラム

ラム

ありがとうございます☺️✨
    小さじ1までならあげようと思います😆✨

• 12月8日
ぬーぴー

新しい食材は小さじ1~と離乳食の本にありました!

すでに重湯が大丈夫ということなので小さじ1あげてよいと思います😊

• ラム

ラム

ありがとうございます☺️✨
    10倍粥で食いつきが良かったら少し多めにあげようと思います😆‼️

• 12月8日
桜庭

食欲があるなら小さじ1あげていいと思います✨
6ヶ月になって消化器官が機能してきたのかも!
これから大変だけど、一緒にご飯出来るの楽しみですね😊

• ラム

ラム

ありがとうございます❗
    2,3回食とか大変過ぎます😂💦

• 12月8日