※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
その他の疑問

自分が歯医者に行く事について質問です!昨日から銀歯が痛み出したので、…

自分が歯医者に行く事について質問です!

昨日から銀歯が痛み出したので、歯医者に行きたいのですが、9ヶ月の息子が居ます。
まだ保育園などにも通ってなく、私と旦那の実家も遠いので預かってもらえる人も居ません💦
一緒に連れて行っても治療って出来るのでしょうか?💦
同じくらいのお子さんを連れて行った経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ🔰

歯医者によりますが、小児歯科もしているところは連れて行って大丈夫なところが多いですよ!
今は広めのキッズスペースがあったり絵本やおもちゃもあったり、私が行ってるところは人手があれば歯科助手さんがキッズスペースで遊んでてくれます😊
HPを見ても分からないようであれば一度電話して確認してみるといいと思います✨

• あさ

あさ

わたしがいつも行く所も、キッズスペースがありますが、すごく小さいスペースで待合室にしかないので置いて行くのが不安で💦
    ののさんの行かれてる歯医者はとても親切ですね😊
    一度、電話で問い合わせてみます😁
    ありがとうございます😊

• 12月7日
R☆A mama

託児付きの歯医者さんもありますよ〜
私なら無ければ電話で確認します𓅿⑅

• あさ

あさ

うちは田舎な方なので託児付きの歯医者があるのかどうか…😢
    いつも通っていた歯医者に電話で聞いてみます😊
    ありがとうございます✨

• 12月7日
モンブラン

私いつも膝というかお腹の上に乗せてやってますよ😅
託児のある歯医者もありますよ。

一度行きたい歯医者に電話で確認するといいと思います。
うちは短時間の治療なら膝の上でも近くのベビーチェアでもいいですが、時間がかかるやつはやめてくださいって言われますよ😅

• あさ

あさ

短時間なら膝やお腹に乗せても治療出来るんですね😳🙌
    ただ、銀歯が痛むので短時間では終わらない気がしてます😭
    前から通っていた歯医者に電話で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • モンブラン

モンブラン

20分ぐらいのやつなら、お腹の上でやらせてくれますよー。
    多分長時間だと子どもが飽きて動いたりするのでダメって言われてる気がします😅
    結構子どもがあきないように歯科衛生士さんが構ってくれてるので、30分越えてくるときついんだと思います。

• 12月7日
  • モンブラン

モンブラン

一回、上の親知らずの抜歯も子どもをお腹の上にのせてやりました😂
    下は無理だから預けてきてほしいけど上なら10分もあれば抜けるからそのままいけるって言われて本当にそのまはま抜きました😂

• 12月7日
  • あさ

あさ

何度もお腹の上に乗せて治療されてるんですね😂👏✨
    抜歯の時まで😳✨
    歯科衛生士さんもとても親切で、モンブランさんが通ってる歯医者さんに行きたいくらいです🤣
    沢山の情報ありがとうございました😊
    とてもためになりました👍✨

• 12月8日
  • モンブラン

モンブラン

いっつも一人で子ども連れてくるので多分歯科衛生士さんに警戒されてます😂
    次回は一人で受けてくださいね?って言われるときとなんも言われないときとあります。
    何も言われないときは短時間ですむから良いのかなと勝手に判断してます。

自分が悪いんですけど、子ども産んでから寝かしつけで一緒に寝ちゃうことが増えて虫歯作っちゃったんですよね😂
    全部やって歯磨きも済ませてから寝かしつければよかったんですけど、一歳代は子どもの就寝20時半、旦那の帰宅及び私と旦那のご飯が早くて20時、そのまま歯磨きせずに寝落ちて、深夜に口の中のねばつきにビックリして起きて‥なんて生活すれば虫歯にもなりますよね😨
    上の親知らず一本と下の親知らず一本がひどい虫歯となり、痛くなって歯医者へ行き抜歯となりました。
    他にも数本虫歯になりかけの歯がありまして😅
    手っ取り早いのは削ってしまう治療らしいのですが、歯としては削らない方がいいそうなので経過観察してるので、マメに歯医者へ行かなきゃいけないんです😂

• 12月8日
  • あさ

あさ

そうなんですね😟
    でも、警戒されてはいないと思います😆
    歯医者さんも忙しいと思うのでそういう対応になったのかと😌

一緒ですー😂
    わたしも、寝かし付けしてたら自分も爆睡😂💦
    ハッと目が覚めてからの現実に失望する毎日です😭笑
    お互いに、毎日の育児頑張りましょうね👊✨

• 12月9日

私が行ってる歯科はベビーカーで治療する椅子の横まで連れていけますよ。
電話で聞いてみるのがいいと思います!

• あさ

あさ

ベビーカーで椅子の横まで連れて行けるのはとても良いですね👏👏
    どうしようか悩んでましたが、電話で聞いてみるのが1番ですね😊
    問い合わせてみます!
    ありがとうございます😁

• 12月7日
こま

歯科によると思います。
私は土日開いている歯科を探しました。(土日だと旦那がいるため)
子どもを預ける所がないので小まめに受診が難しいと歯科で相談したら、
お母さんが抱っこした状態で治療できますよ!
土日は患者さんが多いから難しいけど、平日なら子どもが大丈夫ならスタッフが預かりますよ!
と言ってもらいました🙂

• あさ

あさ

スタッフが預かってくれる歯医者さん、とても助かりますね😭👏✨
    抱っこで治療出来るのもありがたいです✨
    土日で開いてる歯医者を探すというのは考えてもいなかったので、近所の歯医者がどこも連れて行けなかったら探してみようと思います😄
    ありがとうございます😊

• 12月7日
  • こま

こま

引っ越したばかりで新しく歯科も探さないと行けなかったので、ネットで土日開いてる歯科を探し、各歯科に電話で問い合わせて確認しました😁

電話で問い合わせるの面倒ですが、子どもを預かってもらえるのはありがたいです!
    でも保育士とかでなく、あくまで歯科のスタッフなので預ける場合はそこだけ頭に入れとかないといけないですね😂

• 12月7日
  • あさ

あさ

新しく土日診てもらえる歯医者を探すのは大変でしたね😣
    電話での問い合わせは確かに面倒ですが、子供が小さい時は預かってもらえたり、みてもらえたら本当に助かりますよね😉✨
    保育士でなくても歯科のスタッフで充分です🤣
    沢山のアドバイスありがとうございました😊👏

• 12月8日