※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya14
妊娠・出産

妊娠30週5日の初産婦です。体重が11㎏も増えてしまい、増やさないように言われました。食生活を見直し、歩くようにしていますが、減量がうまくいかず悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

30w5dの初マタです。いつもお世話になってます!
先週検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさは標準で問題なかったのですが、私の体重が…妊娠前に比べてついに11㎏も増えてしまいました…これ以上増やさないでと言われてしまいました😰
普段そんなにたくさん食べてるとは思わないんですが、思い返すと妊娠してからドーナツを食べる回数が増えたなと…今日も検診だったのでこの1週間食生活を考えて極力歩くようにしました。先週に比べては1キロ減っていたのですが、なかなかうまくはいきません。同じような経験された方いらっしゃいますか?またどんな対策取ったか教えてもらえると嬉しいです😖

コメント

にゃーる

現時点で+12キロの者です。笑
つい自分に甘くて、甘いもの揚げ物
大好きなので結果これですよねw
気をつけようと思っても
誘惑に負け…開き直ってる部分も
否定できません←ぇ (:o 」∠)_

せめてものあがきで↓
寝る前とかねれない時とか
お腹空いた時はバナナ常備してます
( ̄・▽・ ̄)
あぁ〜最終+20キロも
夢ではなさそうな勢いです私。笑

  • aya14

    aya14

    そうなんですよねー!
    甘いものと揚げ物には目がないです♡
    ダメと分かっててもつい…T_T

    バナナ美味しいですよね♡♡
    でも、果物も結構糖分が多いから避けてって言われました(;゚ェ゚;)

    体重管理って難しすぎます😭

    • 5月3日
shinomasu

8ヶ月くらいのとき、1ヶ月で4キロも増えて注意されました。
それからは、夕飯の時間を早めただけで、それほど増えなくなりました。
夜7時くらいには食べ終わるようにして、おやつを減らした記憶はないので食べてたはず(笑)
とはいえ、ダイエットはできないし、お腹の赤ちゃんと羊水は増えるので、結局13キロ増えてしまいましたけど(^◇^;)

  • aya14

    aya14

    1ヶ月で4㎏😳すごいですね💦

    夕食の時間で結構左右されるんですね😨
    夕食後は極力おやつは避けてますがやっぱり日中は欲しくなっちゃいます😖笑
    私も夕食の時間早めてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月3日
☆美音☆

私も言われましたが、最終15キロ増えて、最後らへんは何も言われませんでした(ーー;)

だって白米が私を呼んでいるんですもん❤️

とりあえず頑張ったのは、キャベツのサラダをよく噛んで食べて、具沢山の味噌汁をほぼ汁ナシで飲んで、大好きな白米もよく噛んで味わいました😭

とにかくよく噛んで食べる‼️

でも甘やかしてましたけど😘
毎日はマズイから、3日か、4日に1回とかにして、旦那にも言えば買い物の時にの誘惑に勝てます✨

『食べたら太るぞ』
って言われるとイラっとするから、買いません😡
でも隠れて買って食べたり…スリルですね😍

  • aya14

    aya14

    白米美味しいですよね♡
    妊娠してから特に美味しく感じるようになった気がします(笑)

    よく噛んで食べる、私も実践してみます!ありがとうございます☆

    • 5月3日
m*

私は今のところ+3キロです。
つわりが終わってから食欲増すよー!って脅されてましたが、全く食欲出ずここまで来ました。
基本的に朝、昼はしっかり食べますが、夜は米なしでおかずのみ。それでも妊娠前より食べることができず、すぐ苦しくなります。
でもやっぱりおやつはやめれません(笑)
夜の米をなくすだけでだいぶ変わると思いますよ(﹡´◡`﹡ )

  • aya14

    aya14

    それだけで収まってるなんて…
    うらやましすぎますT_T♡
    私はつわり終わったら食欲増すよーってその通りでした😓

    夜の白米…毎日は厳しいので2日に1回のペースから始めてみます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月3日