※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が完全にすわるまでは抱っこ紐は使わない方がいいでしょうか?

明日で3ヶ月になります!
まだ首は完全にすわってはないんですが
だいぶしっかりはしてきました!
アップリカのコランハグという抱っこ紐を
産まれる前に買ってあるのですが
縦抱っこで使う場合は首がすわってからと
なっています!
ただ最近抱っこを嫌がるのでそろそろ
抱っこ紐使いたいんですが
完全にすわるまでは使わない方が
いいでしょうか?💦
腹ばいはたまにさせていますが
まだグイッと首をあげれる時は少ないです😫

コメント

れいにゃん

私はエルゴの抱っこ紐を使っているので参考になるかわかりませんが…

エルゴの抱っこ紐は首が座ってなくても大丈夫な様に頭や首を支えられる様になっています(∩。•o•。)っ.゚☆。・
お手持ちの抱っこ紐にその様な機能がついていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
もしついていないなら、後ろにがくんっと頭がいっちゃう可能性があるので首が座るまで待った方がいいかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ買えば良かったと産んですぐ後悔しました😭💦首すわりから使うってなってるんで待ったほういいのかもしれません…笑 返信ありがとうございます😊

• 12月7日
A.j

私も、アップリカのコラン持ってます。

息子も首が座りましたがまだ、私が心配なので使ってません。

セカンドで西松屋ブランドのダッコール?を買って別売りのをつけて縦抱きで使ってます!

縦抱きの抱っこ紐使いたいですよね😖
両手空くし、家事が進みますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心配ですよね!ダッコールっていうのあるんですね!😊😊調べてみます❤️

• 12月7日
  • A.j

A.j

はい😖
    でも、横よりも縦抱きがいいって泣きますもんね💦

たしか、ダッコールでした
    すみません💧
    別売りもそろえて、約1万5千円ですかね🧐そこまでいかないかも?

• 12月7日
ひよこ🐤

首をしっかり支えながら、長時間でなければ全然負担にならないので大丈夫ですよ!うちも首すわり完了する前から縦抱きじゃないと嫌がったので使っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きじゃないと嫌がってきて困ってます💦長時間でなければ大丈夫ですかね🙆‍♀️ありがとうございます❤️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じものを貰ったのですが、首座りまで抱っこ紐使うのはなんとなく怖く、でも使わないとおでかけで困ったので、ちょうど3ヶ月頃に結局メルカリで安くベビービョルンの首座り前から使用出来る抱っこ紐を購入しました😅
お返事になってなくて申し訳ないですが、判断が難しいですよねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよねー💦私もお祝いで頂いたお金で買ったので、できればそれを使い乗り切りたいんですが、まだ完全にすわってないし、でもお出掛けする時抱っこだと大変で💦私もメルカリ見てみます!笑 ありがとうございます😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦私は数ヶ月だけだとしても買ってよかったなーと思ってます!うちもまだ首座りが微妙なのでしっかりしたらこれから沢山使おうと思います😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!もう限界です😵😵メルカリ見てたんですけどちなみにいくらくらいで買いましたか?🥺笑

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重くなるし、おでかけもしたいですしね🤣
    1900円で買いました!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません💦ベビーキャリアオリジナルっていうのですか🥺❓

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!!!

• 12月7日
モンブラン

コランハグ使ってました。
首座り前はダメですよ😣
説明書にも4ヶ月首座り後と書いてた気がします。
私も横抱き嫌うので、3ヶ月のときに保健師さんに首据わってるの確認してもらってから縦だきにかえました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!😔😔中古で買うことを検討中です笑

• 12月7日