※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
子育て・グッズ

おでこをぶつけてアザとたんこぶができましたが、今は元気に遊んでいます。様子見で大丈夫でしょうか。

転んで椅子におでこをぶつけ、大きなアザと大きなたんこぶができました。。すぐ大泣きしてしばらく痛くて泣いていましたが、今は外で遊んでいます。。いつも通りなら、様子見で大丈夫でしょうか。。

コメント

まめ

冷やしたりしてますか??
出来れば今日はおうちの中で静かに過ごし、夜はお風呂控えて様子見が良いと思います😵

• めん

めん

コメントありがとうございます!

色々冷やすものを当ててみたのですが、本人が嫌がって上手に冷やせなくて😭外がめちゃくちゃ寒いので、それで少し冷えてくれれば、と...😭もう少ししたらお家にいれます😭

わかりました、様子を見ます😭心配。。

• 12月7日
  • まめ

まめ

息子も転んでおでこを裂傷&たんこぶを作り、♯8000で聞いたところ、冷やすのとお風呂は控えるよう言われました😊
    裂傷で出血も多かったので救急車を呼びましたが、頭の場合は後から出てくる可能性があるので気をつけた方が良いです😭

• 12月7日
  • めん

めん

息子さんおでこ切れちゃったのですね😭頭は出血が多くなるから怖いですよね😣
    救急車で運ばれたあと、CT等撮りましたか?😭
    ほんと、後から出てくるのが怖くて、、48時間おびえながら過ごさないと、、😢

そして罪悪感というか、もっとちゃんと見ていればよかった…いや、見てたんだけど走るの止めればよかった😭😭

• 12月7日
  • まめ

まめ

痛みと打った衝撃でパニックになり暴れて私まで血だらけになりました😅
    病院は総合病院なんですが夜だったのと田舎なので内科のdrしかいなくて、CT撮らずに次の日に形成外科で縫ってもらっただけなんです😱
    何回かは診てもらいましたが💦

まだ小さいし走ったりしちゃいますもんね😵

• 12月7日