※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

愚痴らせて下さい😭この前、息子のお食い初めの件で旦那と話をしてました…

愚痴らせて下さい😭

この前、息子のお食い初めの件で旦那と話をしてました。
一人目なので両家でやりたいと伝え、旦那の両親にも来てもらうように伝えてもらいここまではいいんです。その後に言われたことがもう本当に許せなくて今も泣きそうになります。
私には兄がいて、家族がいます。兄の子供のお祝い事には毎回呼んでもらってたので息子のお食い初めももちろん参加してほしいと思っていました。その事を旦那に伝えると、「お兄さん達は呼ばなくていいんじゃないの?」と。
姪っ子が弟ができてから、赤ちゃん返り等でワガママがすごい時期があり、それを旦那も見ていてそのワガママが嫌だと姪っ子に会うのを拒否するようになりました。今は、息子のことも弟のことも同じくらい可愛くて好きでお世話をしてくれます。旦那の言い分としては、せっかく義両親が遠くから来てくれるのに姪っ子のワガママやイヤイヤで台無しになるのが目に見えてるから呼びたくない、親に悪いと。それに姪っ子が息子から離れなくて義両親に抱っこさせないんじゃないかと。それを言われてさすがにカチンときました。
確かにワガママっぷりは凄いけど、今は全然だし息子のことをこんなに可愛がってお世話してくれる姪っ子のこと、私にとって大切な姪っ子を悪く言われたのが許せなくて。
それに義両親なんて初孫なのに出産後、入院中に1度会いに来ただけでそれ以来会いになんて来ないし連絡もありません。こちらが写真を送っても義母は返信してくれますが、義父は無視です。お祝いだってこれがお祝い?というようなものを渡してきてお返しはいらない。って(笑)という感じの人達です。それなのに義両親より息子を可愛がってくれる小さい姪っ子を除け者にしようとした旦那が許せません。
これだけじゃなくて旦那には本当にうんざりしてます😭
今は私の実家に同居中ですが、3人で生活するようになったらストレスでおかしかなりそうで今から不安だらけです😭

コメント

はじめてのママリン🔰

小さい姪っ子ちゃんのイヤイヤ、ワガママが耐えられないなんてこれから息子さんが大きくなって同じようにイヤイヤしだす時期がくるのにどーするんですかね、旦那さん😅

仮に2人目が出来たら息子さん姪っ子ちゃんのように赤ちゃん返りする可能性だってあるのに。

• あーママ

あーママ

本当、その通りで、息子だって同じような時期くるんだからね!と言ってやりました。
    そしたら少しは反省したようでしたが、先が思いやられます💦

俺の子供はそうはならいとでも思ってるんでしょうね😤💦

• 12月7日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

だいたいの子供がイヤイヤ期突入するのにー😂

息子さんを可愛がってくれてるなら姪っ子ちゃんの参加は全然有りな気がします✨
    小さい子が赤ちゃんを可愛がってる姿可愛いですもん😍

うちも妹の子(姪)が息子も娘もすごく可愛がってくれます✨
    あやしてくれたり遊んでくれたりしてくれて、うちの子達のお食い初めにも参加しました😊

• 12月7日
  • あーママ

あーママ

ほんとですよね!!

本当に可愛いんです😭💕
    息子の手足が冷たいと、おてて冷たいぞ〜と言いながら両手で握って温めてくれるしミルクの時間になると〇〇がやるー!と飲ませてくれて旦那より頼もしいです😂💕

この先、旦那がなんと言おうと姪っ子は参加させます🥺!!

• 12月7日
マイマイ

姪っ子さん、何も悪くないですよね、

成長の過程でイヤイヤ期があっただけで。

息子さんの面倒もみてくれて、ちょっとお姉さんぶってるところも可愛いですね^_^

これからいとこ同士、仲良く過ごして欲しいと思いますし。旦那様もわざわざ溝作るようなことしなくて良いのに。
あくまでも子供ですし、毎日一緒にいる訳じゃないんだし、イベント呼んでも良いですよね。

せっかくの息子さんの大事な日。みんなでニコニコお祝いしたいですよね

• あーママ

あーママ

そうなんです、お姉さんぶってるのが本当に可愛くて😂💕

いつも呼んでもらってるのに突然除け者にされたらいい気しないじゃないですか、同じ立場になったら気にするくせにって思います😤

ありがとうございます😭

• 12月7日