※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

妊娠中にお寿司が食べたくて、特にネギトロやサーモンが好きですが、月に一度は食べても大丈夫でしょうか?悪阻がひどく、我慢できません😭

妊娠3ヶ月ですが、お寿司がどうしても食べたくて💦
特にネギトロ、サーモンが好きなんですが、あまりよくないとネットに書いてありました💦
月に一度くらいは食べたらダメなんですかね💦?
一人目の時はとにかく我慢してましたが、今回は悪阻が激しくて、どうしても食べたくなります😭

コメント

deleted user

わたしはきにせず毎週のように食べてました!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    それで赤ちゃんに影響とかないですよね?笑
    ネットには色々書かれているから心配で💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然平気でした!むしろ2人とも3000こえでしたよ◡̈♥︎

    • 12月7日
S

普通に食べてました笑
ネギトロは2つまで
サーモンはバリバリでした!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    それで赤ちゃんに影響はなかったですか?
    ネットには色々書かれてあるから💦

    • 12月7日
  • S

    S

    全く問題なしです🤣
    うるさいくらい元気ですよ!

    • 12月7日
はじめてのママリン🔰

上の子の時も下の子の時もマグロは量を気にしてましたがサーモンはあんまり気にせず食べてました😅

今のところ特に問題なく2人とも成長してますよ☺️

れいたん

自己責任ですからねー笑
私も我慢できずに食べてました🤣
食中毒は良くないと思って、できるだけ炙りを食べてましたが💦

kumon_kumon

しょっちゅう食べてます!マグロも食べます😃

ママリ

毎日じゃなければ大丈夫ですよ✨
主人がマグロの治験してましたがかなりの量じゃないと影響ないみついです💦
ネギトロ食べたいって言ったら普通に買ってきてくれます😆✨
週2くらいは食べてます🥰
生物はお腹壊すのが心配ですので新鮮なものなら気にしないで食べますよ!

薫

妊娠中ですが、お寿司食べてます!

つわり中はお肉ダメ、匂いのある野菜もダメで食べれる物は魚介と炭水化物くらいでした💦

お店の品質管理されてるやつだけ、と決めて生ネタは一皿、ふた皿に留めて食べに行ってます!

まだまだつわりが終わらず、今でもお肉は鶏肉か赤身の部位を油抜きしないと食べれないので、お寿司含めて魚にお世話になってます💦

deleted user

全く気にせず食べてました☺️

にこ

食べたいけど私は何かあったら…と思うと食べられなくて食べてないです😭

となりの奥

妊娠中、マグロとサーモンは控えています。水銀とリステリアが怖いです。食べても1.2切れくらいです。
その他のお刺身は確実に新鮮なものであれば食べています。