※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
憐華
産婦人科・小児科

今日の病院は混んでいて、旦那様連れが携帯をいじりながら座っていて、妊婦の方が立っているのが気になりました。皆さんはどう対応しますか?

今の事で、モヤモヤイライラしたので愚痴且つ質問で投稿させて頂きます。

今日は土曜日で駐車場は第二まで満杯、第三にちらほら空きが…と言うように激混みでした。
予約制ではないので、待ち時間はありますし混むのも当たり前なのですが…
今日は旦那様連れが多いなと印象を受けました。
その中でも待合室が満杯なのに座って携帯いじる旦那様。
私自身は座れていたのですが、一度診察室に入って戻ると座る場所が無い方もいらっしゃっていたり…
サイド側に置いてあるベンチ型では無い椅子も、空きがなく満杯、旦那様が座ってるとこもありました。
斜め前に座ってた夫婦が視界に入り続け、旦那様は腕組で座っていて、奥様はその方にツンツンしたりイチャイチャ遊んでましたが…
貴方方の後ろに立ってる妊婦の方いらっしゃいますが?!と当事者でもないのにイライラしてしまい…
私でしたら、車で待機しててもらうか、最低立たせておくべきだと思っています。
妊婦さんが集まる産婦人科なら尚更…
皆様ならどうしますか?
また、当事者でもないのに『立ってる方いますけど?』など言うのは喧嘩ふっかけてるみたいになりますかね…?

因みに今NSTが終わり戻るとやはり満員…
なんとも言えなくてトイレに入ってますが、皆様ならどうしますか?

コメント

mamama

私も同じ経験したことありますし、イライラしたこともあります!奥様も妊婦なんだから周り気遣って旦那様に助言したらいいのにと思います!私なら旦那立たせますし、うちの旦那は言わなくてもまず混んでいたら座らないと思います!
病院の受付の人とかに相談してみるしかなさそうですよね💦変に声かけて逆ギレされたりしても不快ですし💦

• 憐華

憐華

イライラしますよね…
    旦那様にもイラッとしますが、奥様が言ってくれなきゃ分からない場合もあるので、奥様の方にイライラしてしまって…
    やはり受付の方を通してのが喧嘩にならなくて良さそうですよね。
    回答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 12月7日
あーママ

ありえないですね…受付の方に、立ちっぱなししんどいと相談したらどうでしょうか😭

• 憐華

憐華

今は空きが出て座れましたし、一応立ってる方は居ないようです(*´∇`)
    受付の方に相談が一番なんですね(´ω`)

• 12月7日
  • あーママ

あーママ

よかったです😊非常識な方は自分がしてるかことが普通だとさえ思ってると思うので、病院側から注意してもらうのが1番です🙄もし、なんかされても嫌ですし(・д・。)
    もし、言ってるとこ見られたくないとかでしたらモニターつけてる時とか世間話のノリで、愚痴ったらいいと思います😊「妊婦さん立ってるのに気づかないで座る男性いるんですね~」的な軽い感じででも😄

• 12月7日
  • 憐華

憐華

揉め事は出来るだけ避けて通りたいですしね(´•᎑•`)
    そのやり方いいですね(*´罒`*)笑
    確かに見てくれそうな気がします( ー̀ ー́)⁾⁾

• 12月7日
ab

私も同じような場面に何度も遭遇しました。
一番たち悪いと思ったのが朝一で来たのか旦那様が奥様の横の椅子に座り爆睡😂
寝るなら車で待ってるかついてくんなよ。と思ってしまいました☺️🙌
空いてる時ならいいけど混んでいて妊婦さんが立っているんだから席譲って欲しいですよね…
臨月くらいの方が何名も立っていたりで私も妊婦でしたが私よりお腹大きくてしんどそうだから何度か席を譲らせていただいたこともありました…

やはり受付の方にいいのが一番ですね😭

• 憐華

憐華

眠いのは分かりますがね…
    病院なんですよね、あくまでも(´_`)
    旦那様は付き添いである立場を奥様共々理解して、妊婦に優しくあってほしいですよね…
    まだこれ以上座れなくなるなら、受付の方に言おうと思います!

• 12月7日
ママリ

わかります〜。平日行けず土曜日は予約なしだけど仕方なく健診行った時に、え?どこ座ろう?って思いました。完全になかったらナースに言おうかなーと思いましたが。。。一応張り紙もしてあるけど、気が利かない他所様の旦那さんにも周りが見えていない妊婦さんにに腹が立ちました😓