※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家族・旦那

妊娠8ヶ月。すでに旦那に対してガウガウ期です。妊娠5ヶ月の時に結婚…

妊娠8ヶ月。すでに旦那に対してガウガウ期です。
妊娠5ヶ月の時に結婚式をあげました。その時の準備の段階で、この人は頼りなさすぎる思ってから、旦那さんが何をしてもてずっとイライラ。手伝うよの一言でさえイライラ。お料理も家事も自分のこだわりがあるので自分でやりたい。つわりもなく動けるので任せてほしい。やさしい旦那さんではあります。ありがたいなと思わなければならないのに、その優しさにどうしてもイライラしてしまいます。鬼嫁だと思われてるかも。

今はもう旦那さんに好きという感情がなくなりました。
妊婦の時からガウガウ期だった人いますか?
みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

エイヤ

妊娠中のそれはガルガルじゃなくてホルモンのせいじゃないですかね🤔ガルガルは子供に関してのことなので。

妊娠中はイライラしてましたよ🤣ホルモンのせいとはいえどイライラすることはそのまま伝えます。

• まるお

まるお

コメントありがとうございます!
    違いましたね💦ただのマタニティブルーかな😂

イライラしちゃうごめんね、って言える余裕があればいいですけど、その一言も言いたくない。余裕があるときにごめんねって言います👼👼

• 12月8日
てって

ガルガル期は産まれた赤ちゃんに対して触れられたくないという感情になります。
きっとマタニティブルーだと思います💦
私も家事とかこだわりあるほうだったのですが、子どもが産まれたら少しのお手伝いでも有難く感じますよ☺️
長ーい結婚生活、生理的に受け付けなくなる時もあると思います。相手の立場になって自分が同じことされたらどう思うだろうと考えて、イライラするかもしれませんが一呼吸おいて「ありがとう✨でも今は大丈夫だよ」とやんわりと言ってみてはどうですか?

• まるお

まるお

コメントありがとうございます!
    間違って使ってました😂💦
    深呼吸してからありがとうと頑張って言うようにします☺💓

• 12月8日