※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omam
ココロ・悩み

今後どうしていくべきか悩んでいます。・同棲2年の末に妊娠し、出産しま…

今後どうしていくべきか悩んでいます。

・同棲2年の末に妊娠し、出産しました。
彼はバツイチで子供が3人。元嫁が面倒をみており、
仕事が多忙すぎて愛想を尽かされ離婚したと聞いていました。
私の妊娠が発覚した時、私も結婚相手としては向いていないと思っていたし、でも子供を下ろす気は全くなく、相手も相手で今いる子供のことを考えると結婚するには時期が早いと最初は言われましたが、説得して養育費や認知してもらうことを約束し、未婚で出産しました。
・今は実家で育てています。養育費をもらっているので定期的に子父と面会もしてますし、普通の関係性を保っています。

ここからが本題です。

・ひょんなことから、実は離婚していないことが発覚。
【経緯は長くなるので割愛します、。】
私は不倫相手だったみたいです。相手は私がこの事実を知っていることをまだ知りません。
・結婚していながら2年同棲していたのが不思議でたまらないのと、奥さんがそれで気づかないのも不思議なくらい家に帰ってきていたので驚いています。。
・認知しているので奥さんが子父の戸籍謄本を見ればすぐバレます

私はこのことを知ってどうしたらいいのかわからず
子父にも伝えられてません、。
子父もどうするつもりなのでしょうか。。いつかバレるはずなのに認知なんかして、養育費まで払ってます。。
どうしてこんなことができるのか、、、

仮に妊娠中に不倫と知っても出産していたと思うし
出産したことを後悔していません。
未婚になった時に親が悲しみました。でも、自分で選んだことだから!と子父を擁護していた自分がアホらしいです。

どうしたら良いのですかね。。
騙されてた私は彼を訴えれるのでしょうか

コメント