※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s42
子育て・グッズ

夫が夜の仕事で問題があり、子育ても不安。距離が心配。揉めずに割り切る方が楽。

愚痴です。同じような感じでうまく行ってる人はいますか?
私はまだ仕事していなくて旦那はラウンジのボーイをやっています。だんなは夜のお店を出すことが夢で今の仕事を続けていて
仕事については最初はお昼のお仕事をしてほしくて
反対していたのですがどうしてもおれてくれなくて
気になった点は意見を言わせてもらう条件で
夜のお仕事を承諾しました。
お酒も飲むお仕事で変に酔った時は無駄に文句を言ってきます。
アフターなども頻繁でそれを注意したら
仕事なんだから付き合いがある、夜の仕事なんだから顔売っといて損はない、とか、、。
注意すると俺の仕事を狭めてる、お前が言える立場なのか、と言ってきて、
結婚して子供もいるんだから当たり前じゃないの?て思ったりします。
里帰りは事情があってできず、初めての子育てで余裕がないのに
朝とか昼過ぎまで飲みにいってたこともありました。
付き合いが大事なのはわかるのですが、
限度はあると思います。
嘘までついて飲みに行ってたこともあり、
ショックでした。
人には厳しく自分には甘い人間で
私は息抜きはさせてもらえず。
もう揉めるのも疲れてしまって
仕事に関して口出ししないようにこれからはするつもりですが
距離ができてしまわないか心配です。
割り切った関係の方が気持ちが楽だとも思ってしまいます。
子供も生まれたばかりなのにこれからが不安でしょうがない(*_*)

コメント

さ🦖

逆では、ありますが…

私が元々キャバ嬢で
今は、金曜土曜のみ夜キャバのキッチンの仕事をしてます‼︎

ボーイさんは、アフターへ行く理由に
顔を売る事以外に
そのお客さんが指名してる女の子がいれば
その子を守るために行くのも仕事です
女の子に対して
面倒なお客さん(アフター後ホテルへ連れ込もうとする輩もいるのが現実です)
から守るのにボーイが一緒に行く事も少なくありません

夜の店を出す事が夢だと
これからも明るくなるまで
飲みへ行かなくては、いけない事は
多々あると思います
オーナーとなれば、都合がつくのもオーナーですが
付き合いをおざなりにできないのもオーナーです

  • s42

    s42

    そうですよね(*´-`)
    お仕事頑張ってるのは分かるんですよね…
    ここまでストレスになると思いませんでした。私の考えが甘かったです(°_°)
    条件付きでの話でしたが、
    やっぱり改めて考え直さなきゃなって思います。

    • 12月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    夜の仕事ほどでは、ないですが
    営業職やお客さん相手の仕事の人であれば
    毎週末、接待飲み、接待ゴルフ
    ほぼ毎日のように、忘年会シーズンは飲み会や接待飲みかと思うので
    難しい所では、ありますよね…

    • 12月7日
jasmine

息抜きなんて私も全くさせて貰えてませんよ。2人とも産後里帰りなしで毎日ワンオペ育児です。週1あるかないかの休みの日は1人で出掛けて行かれますし。旦那には何も言わずこの子は私ひとりで育てるんだって考えれば楽ですよ。金だけ貰ってると考えれば。だから子育てに関しては何もゆってくるなって私は言ってます。
私も前まではキャバで働いてましたがオーナーって休みないイメージですね。繁忙期だと無休で営業したりしますし。

  • s42

    s42

    負担凄いですね(°_°)
    それができるのってほんとにすごいです!!
    なるほど!やっぱ割り切る方が気持ち的に楽ですよね。
    がんばりましょう(°_°)

    • 12月7日