※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

同じくらいの兄弟がいるママさんに質問です。子供達の誕生日プレゼントはどうしていますか?上の子が下の子のプレゼントを占領して困っています。

もうすぐ3歳になる息子と1歳の娘がいます。
同じくらいの兄弟がいるママさんにお聞きしたいのですが、子供達の誕生日プレゼントはどうしてますか??
下の子はまだ、分かってないのですが上の子は自分のおもちゃを貸すのを嫌がりますしましてや新しいおもちゃを下の子だけがもらったら遊びたがります。
実際下の子の1歳の誕生日プレゼントは洋服にしましたが、叔母からのプレゼントでおもちゃをもらい上の子が占領していました‥
下の子はまだ自分がもらったことを理解してないのでまあいいかと思って遊ばせていましたが、これからはどのようにしていったらいいのかとふと思いました。

コメント

まる

うちももうすぐ4歳2歳の姉妹ですが、似たような感じです!下の子用のこどもちゃれんじ も、全部上の子がやっちゃいます😂
今年のクリスマスは、下の子は上の子もみんなで使えそうなもの(まだ自分が欲しいものも無いので)、上の子は上の子が欲しいものをあげるつもりです。
来年は、上の子も5歳になる頃なので、自分のものかそうじゃないか理解できるかな?と思っています。

ママリ

うちはどちらにもおもちゃを買う予定です!

上の子にはお世話人形かディズニーのキャラクターのお人形をあげようと思ってます!

下の子はあんまり玩具に興味ないですが、音が鳴ったり動くおもちゃをプレゼントしようと思ってます!!