※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

初産で予定日が近づき焦りが増している女性。子宮口1センチ開いているが陣痛がない。プルプルした物が出たがその後は何もなし。予定日超過覚悟。出産や入院が怖いが赤ちゃんに会いたい。周りの期待にプレッシャーを感じている。

12月9日が予定日の初産です👶🏻

産まれる気配がなくて焦りまくりです😟😟
水曜日の健診の時に子宮口1センチ開いてるけどまだ降りてきてないね~と言われました😣
そして昨日ゼリーみたいなプルプルした卵白みたいなものが出たのでもうすぐかな?!とワクワクしていたもののその1回だけでそこからプルプルした物は出てこないしおしるしもありません😫今日沢山歩こうと思い買い物をして結構歩いたんですが今まで何もおきず😂
もぉこれは予定日超過覚悟するしかないですよね。。
本当は12月入ってすぐ産みたいと思っていたのですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですものね🥺
予定日が近づくにつれ焦りがでてきて周りにもまだ産まれないの?と聞かれるのがすごく嫌で😿

出産もすごく怖いし入院したことないのでそれもそれでホームシックに絶対なるので嫌だけど早く赤ちゃんに会いたい👶🏻

出産したらしたで毎日毎日大変なのだろうけど🤢

コメント

たんたんmama 🐰💜

12月9日が予定日で 昨日産まれました☺️💗

卵白みたいなおりものは 38週から出てて生まれる前日まで出てました😌

周りからの 生まれたー?は プレッシャーなりますよね😨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    予定日一緒ですね!🥺💗
    出産されたんですねおめでとうございます!!😿💗

    プレッシャーすぎます😂

    • 12月7日
みるに

予定日一週間前に出産しました🙂
38週の妊婦健診時には既に子宮口3センチ開いており、茶オリも出ていましたが陣痛に繋がらず😅
待ち遠しいワクワク感が逆にずっとソワソワしちゃってたので、お腹に「早く出ておいでー!」「明日出ておいで!!」と語りかけてたら次の日に産まれました笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    3センチも開いていたんですね!羨ましいです😿私もソワソワしぱなしです笑
    毎日歩いたりしていましたか?

    • 12月7日
  • みるに

    みるに

    全く!😂産休に入ってから、1日家から出ない日とか何回もありましたよ笑
    旦那に「歩け!」と言われ仕方なく、、近所のスーパーに買い物行ってたくらいですが( ˙꒳​˙ )

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もそんな感じです😂
    外に行くのは好きですが歩くのは。。って感じです!笑
    お買い物大好きだったんですけど今ではすぐ疲れちゃってなかなかいけずで😂

    • 12月7日
みみまま

分かります〜私は今予定日4日超過中です😂
なんの前触れもないので41週になったら入院予定です😅
そして散歩しようにも雪が降ったりいろいろありあまり外出できず🥶
もう赤ちゃんに任せようと思いダラダラしまくってます笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    超過中なんですね😟
    私も予定日過ぎても陣痛こなかったら41週で誘発分娩予定です😿自然にきてほしい!!笑
    私もぜんぜん散歩してません😂

    • 12月7日
ヒート

私も今週産まれてくるかなー?とか勝手に期待してましたがほんとに勝手な期待でした(笑)
私は12が予定日なんですが、月曜日に産まれてきてくれたらちょうどいいかな?なんてまた勝手に思ってます😂💦

動いても動かなくても赤ちゃん次第ですねー!
リラックスして好きなことしましょう!😄💕

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    勝手な期待と謎の自信があったのですがほんとになにも起きず!って感じです爆笑
    予定日3日違いですね!😳
    お互い赤ちゃんに会えるまでもう少し頑張りましょう!😂💗

    • 12月7日
en

私は予定日から8日過ぎて出産しました👶🏻
毎日運動して動いていたし、臨月入ってからいっぱいお出かけして歩いたのに兆候一つなく、、
待ってる間長く感じました🥺
でも、生まれてきたら胎盤が普通は500gくらいだけど700gあったみたいで大きく、へその緒も太かったので居心地よかったんだねと助産師さんに言われました😊👌🏼
なかなか出てきてくれないのにも意味があったんだなと思いました!
ぶーちゃんさんの赤ちゃんも何か理由があると思います👶🏻✨
私は検診で子宮口全く開いていなかったのに陣痛が来たら進みが早過ぎて、初産なのに5時間半で生まれました☺︎

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    8日も過ぎたんですね😳
    誘発分娩でしたか?😣

    私の赤ちゃんにもなにか理由があるのでしょうか😂😂
    凄いスピード安産羨ましい😿💗

    • 12月7日
  • en

    en

    誘発予定の日の前の晩に自然陣痛が来て生まれました!👶🏻✨

    居心地いいんだと思いますよ!
    生まれる気配なくても突然陣痛!なんてことありますから、大丈夫です😊💛

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    自然に陣痛きてくれたんですね!🥺
    私も誘発分娩は嫌なので自然に来て欲しいところです😂
    おしるしなどはありましたか??

    • 12月7日
  • en

    en

    夜中の2時に目覚めたらお腹痛くて、感覚測ると5分感覚で、その後おしるしでした😱

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    おしるしが来てからじゃなかったんですね😟😟
    そうゆう場合もあるんですね!
    ありがとうございました!!

    • 12月7日
  • en

    en

    おしるしきてから痛さが増して本当に死ぬかと思いました🤮家出る時に3分間隔になって車の中で白目でした。

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    粘液栓?みたいなものは出てるんですがおしるしはまだで待ち遠しいです笑
    予定日まであと2日ということもあり焦りが🥺家出る時には3分間隔😳想像しただけでこわい。。笑

    • 12月7日
  • en

    en

    私は粘液栓が出たのも陣痛あたりです!
    全部一気に来てビックリしました🤮
    初めての子は予定日超える方多いですし、ましてや女の子は特にっていいますよね😊✨

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    全部一気にきたんですね!🥺
    やはり予定日超える方多いんですねちょっと安心です😂💗

    • 12月7日
  • en

    en

    スクワットしても長く歩いても掃除しまくっても階段昇降しても何してもダメで毎日心が折れてましたので、陣痛きた時はやっと!!って思いましたが、そこからが辛すぎて陣痛なめてました😂💦笑
    ぶーちゃんさんも気長に待ってあげれば赤ちゃんもリラックスして出てこられます💕

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も毎日毎日心折れまくりです😂
    痛みにすごく弱い人間なので陣痛はすごく怖いですがなんとか頑張ります😳

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も12月9日が予定日の初産です🥺

37週の健診の時に
子宮口指一本分開いてる言われて
前駆陣痛?みたいなのもあったので
早く産まれてくるかもと
期待してましたがまだ出てこず😓

11日の診察までに
産まれなかったら
誘発分娩するって言われました😩

陣痛ジンクスの雑巾がけ
カレー、焼肉、オロナミンC
試しましたがお腹が張るだけで
全くダメです笑笑

毎日毎日、LINEとかで
「まだ?」って言われて
イライラしてます笑笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    予定日一緒ですね!😳
    同じような方がいて心強い⭐️
    私も謎に早く産まれる気がする!と張り切っていたものの結局何も起きずに今に至るってかんじです😂
    私も次の検診11日です!笑

    ジンクス私も効果なしで諦めてます🤢毎日毎日まだ?って聞かれるのうんざりですよね🤯🤯

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃ似てますね😂😂
    お互い11日までに
    産まれたらラッキーですね🥺💓

    毎日急かされとるよーな気がして
    焦りとイラつきとが笑笑
    こっちが1番楽しみにしとるわ!!
    まだ?って私が1番思っとるわ!
    って聞かれる度思います笑
    もう、産まれたら連絡するから
    そっとしといて欲しい😂😂

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとですね🥺
    陣痛も怖いけど誘発分娩はすごく怖い🤢

    自分が一番焦ってるのに黙ってて欲しいですよね!笑
    私も今日2回ほど下腹部が痛くなりましたが全部💩でした😂😂

    まぎらわしいー!笑

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いわかります笑

    陣痛と💩の違いって何?笑
    ってもうお腹痛くなる度思います😂😂

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ほんとそれですよね笑

    おしるしなどは来てますか?🥺

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるし来てないです!!😓
    オリモノ増えるってよく聞きますが
    それも無いです😫😫
    胎動もエイリアンおるんちゃうか!?
    って思うくらい
    めちゃくちゃあります笑笑

    • 12月7日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私もおしるし来てなくて焦りまくりです!笑
    周りはおしるし来た!って感じなのに自分はまだまだ来そうになくて笑
    粘液栓?みたいなものは出たんですがそこから2日経ちますが何も無くて期待させるなーって感じです笑

    胎動私もめっちゃあります😂

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります笑笑
    おしるしってホンマにあるん?
    って疑うくらいです😓😂
    粘液栓でたんですか!!
    それだけでも羨ましい🥺💓💓

    期待だけさせて、めっちゃ
    じれったいですよね笑笑
    粘液栓が出たなら、ぶーちゃんさん
    もうすぐ陣痛来そうですね😤💪🏻

    同じように胎動あるんですね!!
    安心しました笑臨月入ったら
    弱くなるって聞いてたんで
    私だけかと😂😂

    • 12月8日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    おしるし待ち遠しいですよね!笑
    でも陣痛が来てからおしるし出る人もいるみたいで半分半分ぐらいらしいですよ!😟

    もうすぐ陣痛来て欲しいところですが赤ちゃんのタイミングですよね🤦‍♀️

    産まれる直前まで胎動感じる人も多いみたいなのでお互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😣💗

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛来てから
    おしるしもあるですか!!
    待ち遠し過ぎます☺️💓

    ほんと早く会いたいですよね笑
    これが最後かもしれないと
    思いながら胎動受け止めます😂

    お互い母子共に健康で
    安産でありますよーに🙏💓💓

    • 12月8日