※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🐣
その他の疑問

出産してから女らしさを失ってる気がします💦元々ずっとアパレルや美容関…

出産してから女らしさを失ってる気がします💦

元々ずっとアパレルや美容関係の仕事をしていたので
メイクやファッションが好きだったのですが、
今は娘が小さいのでバタバタで
メイクするのも一苦労な為
近くの買い物ならすっぴんで
お出かけも旦那が休みの日にちょっとするくらいなので
ほぼすっぴんに近いメイクしかせず
毎日巻いていた髪もただとかしてまとめるだけ、
自分の高い化粧品や服を買うなら
娘の物買ったり娘のために貯金しようって思っています。

悪いことではないとは思うのですが、
やっぱり可愛いお母さん、可愛い奥さんでいたいです。

娘がどれくらいになれば
自分のおしゃれに気を使う余裕が出てくるんでしょうか😂

コメント

N26

私なんか子供が2歳なるまでは女らしさどころか男じゃねーか!って感じでした笑
今は子供が寝てる間かテレビ見てるうちにパパッと化粧したり髪巻いたりしてます!

• ma🐣

ma🐣

子供が歩き出したりするようになっても目が離せなくて大変そうですよね💦
    メイクの仕方とか忘れそうです😂笑

• 12月6日

私なんて未だにすっぴんだる着ですよ!余裕ないです!メイクしたいし髪の毛も巻きたいけど子供が優先になるので(泣)

• ma🐣

ma🐣

どうしても子供最優先だと自分に時間かけてる余裕なんてなくなっちゃいますよね😭😭

• 12月6日
ままり

悪いことじゃないんですけどね😂💦
私も妊婦期から産後ずっと適当なメイクと髪型でしたが、ムスメが1歳過ぎてから子育てサークル入って、ママさん達がみんなキレイでちゃんとせねば!!って刺激を受けました(笑)

• ma🐣

ma🐣

周りがちゃんとしてると刺激になるかもしれないですね!
    今はそんなに人と会う機会がないので、外にたくさん出るようになって自然と戻ればいいんですが😂

• 12月7日
Ma

まーったく同じです😂
出かけるにも支援センターや子育てサロンと、
子連れママ達の多い場ばかりなので、
無難なメイクと服装(メイク薄め服装地味め)ですし、
それに慣れてしまっております(笑)

来春仕事復帰予定なので、
それくらいにはもう少し気にするようになれればなぁと思っています!!

• ma🐣

ma🐣

やっぱり子供が小さくて活動範囲が狭まるうちは仕方ないんですかね😂
    仕事とかしてると面倒でもちゃんとしないといけないですもんね💦

• 12月7日
mamari

今まったく同じ状況です!笑
私も以前アパレル店員をしていたのに、今では何を着たらいいか分かりません😭

1歳半ですが、保育園に行っていないので、まだまだ手がかかって化粧やお洒落どころじゃないです💦
保育園や幼稚園に預けて、時間に余裕ができて、自分も仕事で人前に出るようになれば、そのうち戻るかなぁと思ってます🤣笑

• ma🐣

ma🐣

当時一緒に働いてて、今も現役の子をインスタとかで見ると可愛くてキラキラして見えます😂

子供につきっきりの時期はみなさんそんな感じなんですね!ちょっと安心しました💦

• 12月7日