※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
家族・旦那

クリスマスプレゼントについて質問です。義両親が娘(12月で6ヶ月)にクリ…

クリスマスプレゼントについて質問です。
ジャンル違いだったらすみません。

義両親が娘(12月で6ヶ月)にクリスマスプレゼントをくださるようです。
何がいい?と聞かれたのですがパッと思いつくものがなくて…

玩具はなんだかんだあります。
服は私の両親がたくさん買ってくれます。
ミルクやオムツなどは日頃自分たちで、買っているのでできればプレゼントっぽいものを!と思っています。

支援センターでアンパンマンのコロコロ玉が転がる玩具に興味をもっているのですが、それはまだ対象年齢が合っておらず、玩具を溢れ返させるだけかな?と思っています。
セカンドバギーを考えているのですが、借りるのもいいね、と主人と話していて購入!とまでは思っていなかったです。お値段もそこそこしますし…


みなさんならどんなものをお願いしますか?
予算なども考えますか?

コメント

トマト

絵本やクリスマスツリーはどうでしょう?
もしくは対象年齢関係なく買ってもいいと思います!
飲み込まないように必ず見守ってあげればどんなおもちゃも遊べますよ☺️
あれは1人で遊べる年齢だと思います✨

  • えりさ

    えりさ

    絵本だと何冊くらいですか?
    予算どれくはいを考えるべきですか?

    • 12月6日
  • トマト

    トマト

    それは親御さんにまかせてもいいと思います☺️
    一緒に選びに行ってもいいと思いますし😊
    どんなのがいいかな?と言われたら、何でも嬉しいですけど、と前置きして、
    系統を伝えるとか(アンパンマンとか図鑑系とか音楽がなるやつとか)
    もし明確にほしいのがあればこれとかこれとか人気みたいです☺️と伝えてもいいかもしれません✨

    • 12月6日
  • えりさ

    えりさ

    教えていただきありがとうございます( ¨̮ )

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

玩具はたくさんある、とのことでしたが…
娘は昨年対象年齢を無視してピアノのおもちゃを貰いました(笑)
最初は大人が弾いて音を聞かせることから始めて、今は自分でめちゃくちゃに鍵盤叩いて遊んでます😊
義母からは名前の刺繍が入ったタオルセットを頂き、今でも現役です。
ギフト用の絵本セットなんかもあるので、今年はそれを貰う予定ですよー❣️

  • えりさ

    えりさ

    ピアノなどの楽器系もいいなと思ってました!ただ対象年齢が気になっていたので(^^;)

    • 12月6日
piko

これから使えそうな絵本はどうですか?

  • えりさ

    えりさ

    何冊くらい、または予算などはどのくらいを考えますか?

    • 12月6日
  • piko

    piko

    歌の鳴る絵本も興味を示し出すと思いますよ!
    音の出るのもは1500円位
    普通の絵本も1000円はするので3冊〜4冊で5000円くらいが無難かなって思います!

    • 12月6日
  • えりさ

    えりさ

    教えていただきありがとうございます!

    • 12月7日
み

うちは絵本貰います🎵

  • えりさ

    えりさ

    何冊くらい、または予算などはどのくらいを考えますか?

    • 12月6日
  • み

    3冊ぐらいで3000円ぐらいかな~って思ってます✨

    • 12月6日
  • えりさ

    えりさ

    わかりました、ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

    • 12月7日
deleted user

絵本かなと思います!

  • えりさ

    えりさ

    何冊くらい、または予算などはどのくらいを考えますか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1冊平均1,000円くらいと考えて
    3,000円〜5,000円なら気を使わないかなと思います!
    少し値段の張る仕掛け絵本でもいいと思いますよ!
    音の鳴る物もあります☺️

    • 12月6日
  • えりさ

    えりさ

    教えていただきありがとうございます!

    • 12月6日
はじめてのママリ

アンパンのやつ、娘は9ヶ月で遊びだしたので良いと思いますよー。
あとは絵本かな?と思いますが安いので(笑)積み木とかも良いかもです。

  • えりさ

    えりさ

    積み木とかも、いいですね( ・ᴗ・ )
    参考にさせていただきます!

    • 12月6日
ささまる

おすすめは、
仕掛け絵本
ボールプール
滑り台やブランコ
とかですかね🤔
滑り台やブランコまだ早いかと思いますが先々使えるのでおすすめです✨

  • えりさ

    えりさ

    それもいいですね!
    参考にさせていただきます(`▽´)

    • 12月7日
mm

家にスペースがあるなら、ボールプールとか長く遊べます(°∀°)

おもちゃもいずれか2人目とか考えるならあっても良いと私は考えてます!

後は絵本とか積み木系とか☺️
値段張って良いのなら木のおもちゃは可愛いし温かみがあり重宝します!
木琴とかピアノ系も良いし、色んな面が遊べるやつも使えますよー、

特に女の子は器用なので覚えるのも早いですよー!

  • えりさ

    えりさ

    ボールプールも気になります!
    木琴もいいな〜と思ってるんですよね(^^;)
    悩んで大変です(笑)

    • 12月7日