※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむゆか
妊娠・出産

妊娠33週6日の妊婦です。赤ちゃんの体重は2141gから2188gに増えました。子宮頸管長は33.6mmで、心配しています。 先生からは安心してと言われましたが、不安です。

子宮頸管長と赤ちゃんの体重についての質問です。

現在、妊娠33週6日の妊婦で、本日健診に行ってきました。

そこで質問なのですが、まず赤ちゃんの体重についてです。
2週間前にエコーで測ってもらった赤ちゃんの体重は2141グラムで、本日は2188グラムでした。

成長曲線の中であることや、健診で先生からは何も言われなかったこと、また誤差があるのは、聞いているのですが、少し不安になってしまいました。


次に、子宮頸管長のことですが、内診してもらったところ、33.6ミリでした。シロッカー手術で子宮頸管を縛ってはいるものの、エコー画面を見た時に、いつもよりも内子宮口がくさび形に開いているように見えて…。


先生は、「大丈夫。そんなに簡単に産まれないよ。」と言われてますが、スッキリしません(;´Д`A

コメント

とまと◡̈*

先生が大丈夫と言っているなら信じるしかないと思います💦
あまり無理せず、できるだけ安静に過ごしてくださいね◡̈*

  • はむゆか

    はむゆか


    早速、回答いただき、本当にありがとうございます!!

    そうですよね、、、先生が何も言ってないのなら、それを信じるしかないですよね。

    不安ばかり思ってたら、ダメなのに…>_<

    赤ちゃんの為にも、もう少し週数は経って欲しいし、体重ももう少し欲しいし…って思いすぎてるからですね…。

    できるだけ安静にして過ごします!!

    • 5月2日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    シロッカーまでしてたら不安になるのは仕方ないと思いますが、他の先生に診てもらう事も出来ないでしょうし、赤ちゃんと子宮を信じて時が経つのを待つしかないと思います💦
    多分、縛ってるんだから簡単には産まれないよ、って言う意味だと思いますが、あまりストレスを溜めずゆったり過ごしてくださいね💦

    • 5月2日
  • はむゆか

    はむゆか

    その通りなんです!!
    まさしく、健診後に看護師さんにも聞いたら、シロッカーしてるなら大丈夫って言われました。
    ただ、ずっと続くお腹の張りや、痛みがあれば受診してねってことでした。

    不安になって、ストレスにずっと思ってるのも良くないですよね!!

    先生に何かあったら、絶対言うだろうし!

    • 5月2日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    正産期まであと1ヶ月ですよ♡
    残り少ないマタニティライフ、お互い赤ちゃんと一緒に楽しみましょうね(o^^o)

    • 5月2日
  • はむゆか

    はむゆか

    そうなんです>_<
    何とか正産期までは!!と意気込んでます!

    先生に言われてないことで、モヤモヤとストレスを溜めず、少し安静に、赤ちゃんと一緒に楽しめる生活にしたいです!!

    • 5月2日