※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
妊娠・出産

男女のお腹の出方には個人差があります。体重はほとんど増えず、ポッコリしているので疑問を感じています。初産婦であることも影響しているかもしれません。

☆男の子だとお腹は前に出やすい
♡女の子はあまり出ない

↑よく耳にしますが個人差はありますよね?
またこれに当てはまらない場合もありますよね?

長女の時は5ヶ月過ぎてもお腹出ず
妊娠9ヶ月の時は7ヶ月くらいの出方と言われ
臨月でも臨月に見られてませんでした。
初産婦というのもあるかもですが。

ですが、今すでにポッコリです。
え、これただ太り過ぎただけ!?と
思うんですが引っ込めないんです笑笑
男の子だから!?とか思ってますが...
体重は妊娠前から0.6kgしか増えてません。

コメント

みー

迷信だとは思いますが、私は2人とも男で今回もお腹がめっちゃ前に出てます😥

Rio

個人差はあると思いますが
やはり男の子だと前に出て、女の子だと横に丸くなるという事が多いんだと思います!!
私も女の子でしたが、mamarubaさんと同じように臨月でも臨月に見られませんでした😂

ゆうか84

2人目はお腹出るのが早いとも言いますよね。

でも、個人差あると思います。
私は、まったく当てはまりませんでした。
1人目は女の子なのに早くから前に突き出していて、7ヶ月には明らかに妊婦さんだったのに、2人目は男の子なのにまあるくて、9ヶ月近くなってやっと見た目でわかるようになってきました。

ちゃんゆい

私の場合上の子と全く一緒で未だにあまりお腹でてなく、ただの太った人です😂
体重の増えも上の子と一緒です🤔🔅

h

初産です😊赤ちゃん男の子なんですけど、めっちゃまえにぽっこりでてますよ笑
横にわ広がってないです!!
言い伝えと言うか、ひーおばーちゃんも男わ前に出る!って言うてたんで結構当たるのかもしれません😊
あと、夢に赤ちゃん出てきたら分かるとかもありますよね!4回くらい見たことあるんですけど全部男の子でした💗笑

かな✩.*˚

わたし1人目男の子出産してますがお腹は前にとんがってました!
今二人目女の子予定ですが横から丸く出てます!

れんれん

私は前回も今回も前に出てます😳👍️
が、二人目の方がめっちゃ出てます😁