※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
ココロ・悩み

娘はスイミングに興味があり、体験に行ったが怖くてやらなかった。やらせるか迷っている。やらせた経験のある人いますか?

3歳年少の娘の習い事スイミングについてです。

こちらが○○やる?と聞いたり、他の子が○○やっているんだーと聞くと、なんでもやりたがる娘です。
自己主張激しめ、良く言えば天真爛漫でマイペースです。
でもビビりでプライド高く、めんどくさがりです。

ずっと本人が行きたくてキャンセル待ちをしていたスイミングの体験に行くことができたのですが、行くまではスイミングやるやるやるやるうるさかったのに、怖かったみたいでやりませんでした。

水に顔を付けることより、水に浮く事が嫌みたいでした。

こちらもめんどくさいので行きたくないならやらせなくて良いかとも思うのですが、ふとした瞬間に本人がプール行きたい〜と言うのがイライラします。なら文句言わずにやればよかったじゃないと。
なるべくやって欲しいのが本音です。

この場合、スイミングやらせてみますか?
また、年少からでなく小学生からでも良いでしょうか。
その頃になると更に頑なになりそうで怖いです。。

いやいややらせた人いますか?

コメント

mama

うちの娘が年長の時、「お友達がやってるからスイミングやりたい」といいだし、体験に行かせたら水嫌いになりました😂でもお友達がスイミングやってるのを聞くとやりたくなるみたいで小学生になってもやりたいって言ってたらやらせようと決めて、小学生になっても言ってたのでうちは小1からやらせてます😊

私の経験上、自分からやりたいってものじゃないと、すぐ辞めたりイヤイヤ行くことが多いので(笑)

• みにちゃん

みにちゃん

本人も同じような感じです!
    やりたいと言い出したのに体験行ったら嫌に→周りの話きくとやっぱりやりたい…

またやりたいと言ったらやらせちゃおうと思います。

• 12月7日