※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
家族・旦那

離婚のことで相談です。理由はいろいろあるのですが妊娠中や出産のとき…

離婚のことで相談です。
理由はいろいろあるのですが妊娠中や出産のときの旦那が許せません。
お腹の中の赤ちゃんの心拍が弱くなっているので臨月で入院しました。
入院中に旦那は友達と泊まりで温泉旅行に行っててそのときに破水。
緊急帝王切開になるから旦那を呼ぶように言われ電話したけど出ない。
結局間に合わず手術し、手術後病室で痛みに苦しんでいても旦那は旅行疲れで爆睡。
ちなみに旅行行ってたことは出産してしばらくたってから知りました。
次の日大部屋に移動になったとき点滴もあるし傷が痛くて動けなくて、車椅子動かして、荷物そこ置いて、などいろいろ頼んだら旦那に「調子乗るな、命令するな」と言われ美容室予約してるからもう帰ると怒りながら帰って行きました。
家に帰ると下ろしておいた4万円がなくなっていて、旦那を問い詰めると逆ギレされ殴られました。
退院初日に出てけと怒鳴られてまだお腹の傷が痛いのに実家まで帰りました。
そのあともたまに暴力があります。

付き合ってるときや妊娠中は楽しい思い出もあります。
情があります。
離婚したいけどする勇気がありません。
離婚したらアパートに子供と住むつもりです。
あまり実家には頼れないので…
離婚された方後悔とかしませんでしたか?

コメント

それは、最低な旦那ですね。そんなことされたら私は離婚して子供達連れて実家帰ります。
信じられないです。むしろこの先一緒にいて後悔しないんですか?

• 一葉2

一葉2

やっぱ最低ですよね。
    これが当たり前になりすぎて私が旦那にいろいろ求めすぎなのかな?と思ってました。
    この先考えるときついです。
    でももう少し我慢してれば変わったかな?とか後悔しそうで怖いです。

• 5月2日

退会ユーザー

いや、こういう旦那さんは何があっても変わりません。覚悟決めてください。
    母子だけの場合助けてくれるとこはたくさんあります。

• 5月2日
ムラサキ

離婚経験があるわけじゃないですけど、情で一緒にいるのって何もいい結果になりませんよ(ToT)
もし、暴力が子供にいくようになったら?その方が後悔しそうです
勝手なこと言えないですけど、頑張って下さい

• 一葉2

一葉2

子供に暴力は今のところありませんがうるせーんだよ!など怒鳴ったりしてます。
    子供に暴力行く前に離婚したいなど両親に話してますが、やっぱり周りは仲良くやりなさいって感じなんですよね。
    暴力ふるった時点で別れる決意はできるんですけど今は自分だけなんで自分が耐えれば…と思ってしまいます。。

• 5月2日
  • ムラサキ

ムラサキ

周りが仲良くしなさいって言ったところで旦那さんが変わってくれるんでしょうか??
    ダメですよ、自分が耐えればなんて!
    自分のことも大事にしてください!!

• 5月2日
ちゃんはな

最低!本当に最低です。
私も思います。むしろこのまま続けてても後悔ばかりですよ。赤ちゃんに暴力うるったらどうするんですか?ありえません!

• 一葉2

一葉2

せっかくここまでがんばってきたのに…もう少し自分が我慢すれば…など離婚後いろいろ考えてしまいそうです。
    子供に暴力ふるったら即別れますが今は自分が耐えればいいと考えてしまいます。

• 5月2日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

子供に暴力ふるってからじゃ遅いですよ!自分が耐えている姿を子供に見せるんですか?それも立派なDVになるんですよ!

• 5月2日
el

ありえません。
離婚した方がいいです。
最低ほんと。

私の親友も
妊娠中の 旦那+義家族が
許せなくて(同居でした)
実家に戻ってました。
その子も 離婚したらこの子が
片親になる、、かわいそうと
言ってましたが 暴力も振るわれてたし、結局離婚。
今ほんと幸せそうで楽しそうにしてます。

• 一葉2

一葉2

旦那が子供かわいがってるところ見ると、子供にとっても離婚はダメなのかなーと思ってました。
    でも子供の横で殴られてるときはほんとに申し訳なくなります。
    離婚して幸せそうなんですね。
    思い切って別れたほうがいいんですかね。

• 5月2日
  • el

el

だいすきなお母さんが
    殴られてる姿なんて
    お子さんは見たくないですよ。
    DVは治らないと思います。
    ほんとうに旦那さんが子供を大事に思ってるならいつ産まれるかわからない奥さんをそっちのけで旅行行ったりの時点でおかしいし、大切なわが子産んでくれた奥さんに対しての入院中の暴言とかもありえません。
    娘は可愛いとか 都合よすぎますし。
    今は赤ちゃんが喋れないからいいけど大きくなって口答えするようになったらどうでしょうね。一葉さん・お子さんにとって いいとは思えません。

• 5月2日
ロールパンナ

臨月で大変な時期に、旅行行くこと自体ありえないですよ!!しかも電話にでない、調子にのるな、命令するなとか口も悪いし、一葉2さんの事何も考えてないし、最低最悪ですね。お金もとるとか、暴力とか人として最低です。充分離婚原因になりますよ。
私の友人は何人か離婚してるけど、楽しくすごしてますよ。
ずっとこの生活が続いていいのならいいけど、よく考えてくださいね。親に頼れたらいいんですけどね。兄弟とか。

とまと◡̈*

DVの証拠をちゃんと残しておいて下さいね。アザの写真や、日記に書くだけでもいいみたいです。
慰謝料、養育費をとって離婚した方が子供さんのためでもあると思います。

実家に住まわせてもらう事は出来ないんでしょうか?
家賃が浮くだけでもすごく助かると思うのですが…
その分お金を入れて、家事もされるとか…
何より子供の幸せを考えてあげてください。
もちろん一葉さんの幸せも!

shin.

一葉2さんに暴力をふるうということはお子さんにもふるう可能性があるということです。もしそうなったら後悔しませんか?私が一葉2さんの立場だったら離婚します。後悔したくありませんので😵
理由は違いますが私も離婚しようと思ってます。

みひろ😀

普通にこのお話聞いたら離婚した方が、いいと、おもいますが情だったり彼の性格に慣れすぎて感覚がおかしくなる気持ちわかります。
私なんて優柔不断だし現実離婚したいけどすぐは決めれないです。
うちも似てますよ。
産後クタクタでも優しい言葉すらないし。子供可愛がるけど当たり前だしうちはもっと言葉や、態度で表してほしいです。
早まって離婚はせず今後のプランを立ててからでも遅くないです。
私はいま計画中です。
まずはお金をためてます。