※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵に関する治療をしている女性が、卵胞の質向上のためにセキソビットとHMG注射を使用し、人工受精を計画しています。左右の排卵時の痛みの違いやクロミッドの使用理由についても不安を抱えています。 HMG注射による妊娠経験者のアドバイスを求めています。

今まで自力でも排卵はしてたのですが妊娠せず
(多分卵の質が悪いのか、その卵が下に落ちて
精子と出会わないのかもしれないみたいです。)
セキソビット2周期で卵胞の質を良くしてもダメで
今回からはセキソビットとHMG注射で卵胞を
増やして人工受精4回目をする予定です。
セキソビット飲んでも1つしか卵胞が育たなくて
HMG注射をすればいくつかは卵胞が育つのでしょうか?

後、私の場合はよく右から排卵されるのですが
左の排卵の時に比べると排卵痛があまり感じません。
左の時は必ずチクチク して痛くなります💦
なにか意味あるのでしょうか?

HMG注射して妊娠した方、教えて下さい😞

クロミッド飲まない理由は、普段内膜が
8ミリとかしかないので副作用でもっと
薄くなったら嫌だって言ってHMG注射になりました。

コメント

アーニー

HMG注射は卵胞を育てる注射ときいたので、数を増やす効能がないような気がします。左側が詰まり気味なんですかね?卵管造影はされましたか?クロミッドは連続して飲むと、薄くなる副作用があるので1度服用してみてはどうですか?あとは着床しないのであれば、黄体ホルモンなどは大丈夫でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    2個とか多くて3個卵胞ができるのですが、育つのはいつも一個なんです🥺
    一通りの検査をして、私の不妊クリニックでは卵管造影や通水検査をやってなくて、私は通気検査をしました。その時、大丈夫だけど右が左よりガスの音が聞きにくい、でも異常ありませんと言われました😱
    黄体ホルモン検査も、数値的に大丈夫でした🙁でもいつも内膜は8ミリちょいしかありません💦

• 12月6日
  • アーニー

アーニー

卵管造影しないなら、セカンド・オピニオンで転院しますね、私なら。実際、卵管造影できるのにできないから、あなたは体外受精だと言われて、転院した経験もあります。私は上の子を人工授精で授かりましたが、クロミッド→HMGで、内膜7ミリでした。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越しを機に転院した方がいいのかなって考えてました💦やっぱ卵管に詰まりがある場合もあるしと思って😅
    妊娠した時の内膜が7ミリだったって事ですか?

• 12月6日
  • アーニー

アーニー

そうです。人工授精5回目でしたが。そのあと、HCG注射を2回打ちました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私いつも人工受精の時HCG注射されないのですが、やっぱりした方がいいですか?

• 12月6日
  • アーニー

アーニー

HCGは排卵誘発の効能と、高温期持続、着床を助ける効能があると教えてもらいました。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回絶対HCG注射してもらいます!ありがとうございました😊

• 12月6日
むー

わたしの通っていた不妊専門クリニックは、内膜の厚さは6ミリ以上あれば厚くても薄くても結果に違いはないと医師が話していました。

たまたまかもしれないですが、葉酸サプリ、ルイボスティー飲んでた時期が1度だけあり内膜が普段の倍近く厚くなっていました。その周期に授かることができたので、比較ができませんでしたが、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    私の内膜についてはあまり言われないので、8ミリでも大丈夫なんだろうなと思ってます😞でもとりあえず葉酸と、前周期からビタミンE摂ってます😱
    妊娠したと時はどんな治療をしましたか?

• 12月6日
  • むー

むー

8ミリあれば大丈夫です!🙌
    葉酸は取っておけば個人差あると思いますが、私は排卵周期が早まったように感じます。もともと生理不順でした💦

人工授精をやっていました。
    私は生理不順で、プロラクチンが高くなる周期もあったり、なかなかできない原因は排卵障害の可能性もあり、クロミッドを1日1錠飲んでました。

はじめの1週期だけセキソビット服用でしたが、私には効果がなく1ヶ月経っても卵が成長しなかったので、その周期はピルで生理を起こして強制リセットでした。

クロミッドだと14日前後で排卵できていましたが、確かに内膜は薄くなっていく傾向にありました。

しかし、妊娠した周期だけは内膜も厚くなり、おりもの も増え、卵胞サイズも28mmくらいありました。

先生いわく、ホルモンがうまく作用すれば内膜も厚くなってくれることがあるということでした。

• 12月6日