※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年末実家に帰省する際、おもちゃを持っていくか悩んでいます。子供のおもちゃがないので退屈かなと思います。皆さんはどうしますか?

年末実家に帰省する際おもちゃ等持っていきますか?

実家に年一回しか帰らない為、子供の物が何一つありません😅
やはりいつも遊んでいるおもちゃが無いと退屈かなぁと思ってしまうんですが、皆さんならどうしますか?

絵本、積み木、音の出るおもちゃ、、
あまり大物のおもちゃは持っていけないですよね😂

コメント

絵本を持っていく予定です!それとトミカを持って行こうかなと😁道中便利なので!毎回帰省の時は持って行ってます☺️帰省中おもちゃで遊ぶことは滅多にないですが🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり絵本は絶対ですかね☺️

おもちゃ以外だと帰省中、何して遊んでますか?😍

• 12月6日

退会ユーザー

親戚と集まる際はちびっこが息子しかいないのでみんなから可愛がられ抱っこされて相手なって遊んでくれます☺️
    追いかけっこしたり実家のペットと遊んだりその辺にあるもので遊んだり😁
    テレビ見てる時もあります〜!
    たくさん人がいるので遊び相手が多いです☺️
    普段は私しかいないので🤣

• 12月6日
  • ままり

ままり

確かに皆遊んでくれますかね!!
    おもちゃなんて必要ないのかな😊‼️さすがに積み木は重いか😂笑

沢山動けるようになって初めての帰省なので、家中の物を荒らさないか心配です💦

• 12月6日

退会ユーザー

車で帰られるなら積み木も持って行けるかもしれませんよ〜😁
    細々したおもちゃって意外と持ってないんですよね〜🤣

• 12月6日
  • ままり

ままり

まだ車か新幹線か決まってなくて😅
    車から持っていこうかな🤣💓
    ご回答ありがとうございました🥰‼️

• 12月6日
kao

トミカ2-3台と、お絵描きセットだけ持って行って、あとは子どもが欲しがれば買い物に行った時に祖父母が買ってくれます!

たまにしか行かないので、祖父母も孫に買ってあげるのが楽しみなようです。おむつ、お菓子などは、実家の近くで買って残った分を持ち帰ります☆

行く時は大きめの鞄に最低限の荷物、帰りの荷物は行きよりも増えているのが毎回のパターンです。

• ままり

ままり

ありがとうございます♪
    おもちゃ買ってもらうの良いですね😆🤲笑
    おむつも向こうで買うんですね!!いつも1日何枚使うか、、って計算してましたw
    なんか色々考えてたら、デカイスーツケースで行くとこでした😂心配性ですw
    たかが日本内の実家🤣💦

• 12月6日
ぽん

多分ですが、あまり行ったことないところだと全てがおもちゃになると思うのでそこまで気にしなくてもいいと思います😊
ただ、道中とかはおもちゃがあった方がいいかもですね🤭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    確かにそうですよね😆‼️
    きっと皆遊んでくれるし、そこまで心配する必要はないのかな😂
    動けるようになって初めての帰省なので、なんだか心配で😅
    道中は何かしらおもちゃ無いと無理ですよね😅

• 12月6日
TAT

うちも実家へは年一帰省ですが、年一でもおもちゃ等絵本すら持って行った事がありません😅

調理器具だったり、実家にある何かしらがおもちゃ代わりになるので退屈しませんよ😃

退屈しそうな時は実家近くの公園に出掛けたりショッピングモールへ行ったりしてます(笑)